2015年以降③

本シリーズの前回では岩国市長選挙について言及したが、以下のニュースを昨日目にした。

さらにこの記事に出てくる、「異議あり!基地との共存 市民行動実行委員会」を検索してみると、次のページを発見できた。

リンクを見ていただければわかると思うが、このスタイルは・・・ということ(ここでピンときたあなたはデモ通です)から、さらにこのページを見て行くと、松田一志事務所内という住所を発見することができたので

もっとみる
(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾バンバン!
6

【元幹部・空挺隊員が語る】陸自第1空挺団での勤務シリーズNo.2 〜はじめての空挺団訓練検閲(宮城県王城寺原演習場)〜

こんにちは。

元・国防男子のMr.Kです。

今回の記事は前回の続きで、僕が空挺団に配属されてから2ヶ月後に参加することになった、『空挺団の訓練検閲』について書きたいと思います。

空挺団の訓練検閲とは、空挺団長が検閲官となり、隷下部隊の訓練練度を点検することです。当時は、2年に1回、各隷下部隊は空挺団の訓練検閲を受けることになっていました。

僕は、空挺団で初めてのこの検閲で、後世に名を残すよ

もっとみる
よろしければシェアもお願いします。
1

人や、生き物への八つ当たりは、『諸刃の魔法剣』である。

ムシャクシャした時、ただ、自宅、自室にある「物」に当たるならまだ自損だけで住むが、

「人」や「動物」等の、精神、神経を持つ、生き物に八つ当たりしたり危害を加える行為は、きっと倍になって自分に返って来る。

やはり、「諸刃の剣」のようなものであり、更には、「自爆テロ」とかと同じようなものだと言えるだろう。

最悪の場合で、諸刃の剣と自爆テロが合わさったなら、

人間や、生き物への八つ当たりこそ

もっとみる

【海外】AFC U-20フットサル選手権、決勝で日本と戦ったアフガニスタンを襲った悲劇

6月14日から22日にかけて開催されたAFC U-20フットサル選手権イラン2019で、U-20アフガニスタン代表は準優勝という結果を残した。アフガニスタンがAFC主催の大会で決勝に進出したのは初めてのことであり、決勝のU-20フットサル日本代表戦には、多くのアフガニスタン人が会場に集まり、母国の代表に大きな声援を送った。

 彼らの代表が決勝で日本に敗れても、ほとんどのアフガニスタンのファン・サ

もっとみる

八つ当たり、責任転嫁、中傷と言う名の、自爆テロ。

人への八つ当たりは、自爆テロだと、早目に気付くべし。

人に当たれば、きっと倍になって、十六当たりとなって自分に返って来る。

それで性悪な輩は、また逆恨みや逆ギレをしては、更なるしっぺ返しを受け、最悪の場合で、仕舞いには我が身を滅ぼす破目になるだろう。

八つ当たりの他、責任転嫁や、
嫉妬による中傷や罵声とかもやはり、きっと自爆テロと同じで、
後々、倍になって自分に返って来る。

よって、悪い事

もっとみる

自殺を強いられた子どもたちのコラムの件 東京新聞

▼「死にたくないのに、自殺を強いられた子どもたち」という言葉は、一見、矛盾しているように見える。しかし、たとえば日本の「いじめ」による自殺は、まさにこの言葉に当てはまる。

「自己責任論」を振りかざす人たちは、「自殺を強いられる、などということは論理的に矛盾している。自殺は自殺した人間の自己責任だ」と主張するかもしれない。そう主張することによって何事かを解決したり裁断したつもりになるのかもしれない

もっとみる

女の子が「テロリスト」になる件 ナイジェリアのボコ・ハラム

▼栗原心愛さんの死をめぐって、児童虐待の新聞記事や雑誌記事のスクラップを読み返していると、少し前の記事が、いくつか見つかった。もっとも、見つかった記事のテーマは児童虐待に限らないが、せっかくなので紹介しておきたい。

▼きょうは、2017年11月10日付の東京新聞1面コラム。

「イスラム国」のニュースはめっきり減ったが、一時期は、世界中の眼が「イスラム国」の興廃に注がれていた。しかし、今も「テロ

もっとみる

スラバヤ自爆テロの背景

日本でも報道されたように、2018年5月13日から5月15日にかけて、インドネシア第2の都市スラバヤで、3件の自爆テロとそれに絡むテロ犯と警察との銃撃戦が起こりました。

(出所)https://news.detik.com/berita/d-4018010/bom-meledak-di-3-gereja-di-surabaya

スラバヤ市民は、自死を罪とするイスラム教の教義にも反するとして、自

もっとみる

ジャカルタ自爆テロ

インドネシアの首都ジャカルタで起きた自爆テロ事件で

国家警察は26日犯行に関与した疑いで男3人を逮捕したと発表しました。

今回の自爆テロで被害に遭われた多くの方々には、心よりお見舞い申し上げます。

なぜ、自爆テロという凶行に及ばないといけないのか理解が難しいので、独学で少し勉強してみました。

ISとはイスラム過激派組織「イスラム国(IS)」の事だそうです。

なぜテロを行っているのか、理由

もっとみる

自爆テロで肉塊になれ

Hyougakigenerationblackmetal

00:00 | 00:30

※試聴版です。オリジナル版(03:15)は購入後に視聴できます。

今回は疾走度高め。
切れまくりの鬱ボーカルで日本を食い散らかし逃げ切ろうとする老害どもに
血の雨を!

˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧ありがとう!
2