義父

1月1日の元旦にひとんちの屋根に登りました

わが家では、家内の実家がある岡山で年を越すことが割と多いのだが、行くたびにいろいろな事件が起き、それらは「かけがえのない思い出」として親族の脳内に記憶されつつある。
今年も例年通り事件が発生したのだが、せっかくなので、このノートを駆使し、記録としてここに事件の全容を書き残しておきたい。

仮面ライダーゼロワンの凧がいけなかったのか?

まずはじめに正月元旦、息子の凧(仮面ライダーゼロワンのやつ)を

もっとみる
あなたの「たいりょく」が1あがった
11

1.息子、初めての靴を買う(1歳4ヶ月)

1.息子、初めての靴を買う(1歳4ヶ月)
毎日が記念日のような感覚。
息子の右手を僕がつかんで、左手を妻がつかみながら真新しい靴で歩く息子。
あたかも当たり前のように日々成長する息子を、きちんと見届けられる親になる。

2.妻が久しぶりにピアノを姿をみた
楽譜を見るだけで、10本の指を驚くほど滑らかに素早く、優しく動かす妻の姿はとても楽しそうでリラックスしているようだった。
息子も妻の膝の上にの

もっとみる

どの住宅にも物語がある

現在、我が家は、2階をリフォーム中。
毎日、職人さん達が帰ったあと、工事の進み具合を2階へ見に行くのを、子供達も楽しみにしている。

壁や天井を解体→コンクリートむき出し→木下地や、断熱材を組んでいく
という状況で、コンクリートや木が見えている部屋が、子供達には面白い。
「ねえねえ、パパ!
 明日、この部屋で遊んでいい?」
「いかーーーん!!」

ここに照明をつけて、とか、ここにテレビを置いて、と

もっとみる
読んで頂いて、嬉しいです♥️
8

整理できないままの気持ち。

今日は義父の暮らす施設へ行った。

と、書いたけどこれ一行書くのにもまだ悩んでしまう。
義父が「お世話になっている」施設?
「住む」施設?
「暮らす」かなあ。
そうか、義父はもうあそこで暮らしてるんだよね、と。

今日の義父は、腕時計と髭剃りが一度に壊れたせいで機嫌が悪かった。

腕時計は目が見えない義父が気に入っていた音声腕時計だ。
触ると「何時何分です。」と声で時間を知らせてくれる。
その時計

もっとみる
嬉しいです!また読んでください。
11

「こたつの中の秘め事(義父×娘)」四十歳の義父と小〇生の娘のR18・ロリータ官能小説

<こたつの中の秘め事>
くちゅくちゅ…
「んっ、はあ…」
こたつの中で淫靡な水音が鳴る。
その音が自分の中から生まれるのを耳にするたび、美優(みゆう)の口からは甘い吐息が漏れる。
「美優は本当にお義父さんの膝の上が好きねぇ」
背後から母に声をかけられ、ビクッと身を竦める。
「うっうん…」
こたつ布団を掴んで、自分の胸元まで引っ張り上げる。
―中の様子を、決して悟られないように。
「でももう小学五年

もっとみる

孤牝の呟き

「最近、こういう連れ子殺しって多いね」

「それだけ子連れの離婚が多いのね」

職場の昼休み、おばさん達の言うように本当に
近頃は確かに子殺しが多いと理恵子も感じる。

でも・・

(ちっちゃけりゃ殺されて、年頃なら
ヤラれるのが相場だよ・・)

理恵子の母は博多女なのに東京を経て青森に流れ
離婚してキャバレー勤めを経てスナックを開き
理恵子を育てていたが、男癖が悪く今思えばその
男癖の悪さで店が

もっとみる

目黒女児虐待事件〜義父が結愛ちゃんを虐待したのは「妬み」

今、ニュースを見ていたら、目黒虐待事件で被告の義父が「結愛は、家族や親戚から可愛がられるのに、自分(義父)は褒められない。」と言っていたと報道されていた。

それを見て、ピンと来た。理由が分かった。

結局、義父が結愛ちゃんを虐待したのは、結愛ちゃんへの「妬み」

先日、小4男児が義父に殺されたのも「妬み」

他にも理由があるだろうが、恐らくその一つに、「妬み」はある。

要は、「良い父親だと思わ

もっとみる

「ステップパパの研究会」、はじめます。

「ステップパパ(血のつながらない子供を育てるお父さん)」が悩みや経験を共有できるコミュニティ、「ステップパパの研究会」をはじめます。

今年9月、さいたま市で義父が息子を殺害するというあまりに痛ましい事件が起きました。
この事件を受け、SNS上には「やっぱりね。また義父が犯人だ」「結局血がつながってないからねー」など、心無い言葉が数多く並びました。(もちろん、「すべての義父が悪いわけではない」と擁

もっとみる
あなたにとって、「血のつながり」は大切ですか?
128

さいたま市小4死体遺棄事件にみる義父の劣等感

9月18日未明、さいたま市見沼区の教職員用集合住宅で痛ましい事件が発生しました。

 #NIKKEI

(以下一部転載)
さいたま市の集合住宅で小学4年、進藤遼佑君(9)の遺体が見つかった殺人事件で、埼玉県警が一家の居室から複数のひもやコードを押収していたことが20日、捜査関係者への取材で分かった。死体遺棄容疑で逮捕された義父の無職、進藤悠介容疑者(32)は殺害についても認める供述をしており、県警

もっとみる
この記事の良さに気付くとは流石です!!ありがとうございます!!
9