見出し画像

春が来た〜〜〜〜

10月末に植えたチューリップが今日咲きました。
色とりどりの球根が安かったので 30球植えましたが
一番のりは 赤いチューリップでした。

チューリップも植えましたが フリージアも植えました。
フリージアは蕾で まだ咲きそうにありません。
義父が毎年 たくさんのフリージアを咲かせていたので 義父を偲んで
これも20球ぐらい植えてます。まだ・・まだ・・です。

義父は徳之島から球根を送ってもらって 植えてました。
徳之島は百合も綺麗し グラジオラスも綺麗です。与論にいた頃 グラジオラスの
花を摘んで 美味しい蜜を舐めた事があります。

グラジオラスは甘くて 美味しかった

美味しいお菓子などない南の島 桑の実 も美味しかった

庭先のパパイヤが熟したら 竿で落として食べてました 美味しかった

なんと言っても 裏庭のバナナが最高でした お腹がすくと おじいちゃんが窓を開けて
バナナをちぎってくれました。
食いしん坊の私は チューリップからバナナまで    いい思い出です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?