見出し画像

嫌いだった父親

先週義父92才の誕生日でした。

ヒロシは長い間父親が嫌いでした。

結婚して40年近く、義父と話をしている場面を見たことは、ほとんどありませんでした。

そんなヒロシも義父が90才を過ぎてから変わりました。

デイサービスから持ち帰る洗濯物も私には洗わせず

必ず自分で洗っています。

義父は酔って「感謝」の想いを

脳梗塞で不自由になった右手で何枚も書いては、

階段にそっと置いて早く寝てしまいます。

ヒロシは「こんなものばかり書いて」と言いながら

1枚残らずすべてファイルに綴じています。

義父はロウソクを消すとき、

「こんなこと生まれて初めてだ」と笑いました(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?