見出し画像

『介護の悩み』義父と自分との闘い②

この記事は、現在私が義父の介護をしていての悩みを綴っています。
まぁ、ただの愚痴に聞こえてしまう部分も多々ありますが、お付き合いいただけると幸いです。

この記事を書くにあたっての思いを前回の記事に書いています。
こちらから読んでいただけると嬉しいです。(そうすると意味がわかると思います)


【現在の義父】


義父は現在

『心臓外科』
『腎臓病内科』
『膠原病(血液・リンパ・感染症)』
『糖尿病内科』
『消化器内科』
『呼吸器内科』
『泌尿器科』

7科の通院をしています。
これだけの数の病気を抱えているということです。
年齢は今年76歳になります。
後期高齢者ということになります。

正直、医師も看護師さんも、他の人にも、これだけの数を受診していると言うと、苦笑いするくらいです。

ここまでいろんな病にかかるまで、あっという間の1年でした。

ここからが前回の続きです。

ここから先は

4,238字 / 1画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 夢だった小説家として、沢山の方に作品を読んでいただきたいです。いただいたサポートは活動費と保護犬、猫のボランティアの支援費として使わせていただきます。