ネギ農家55日目

天気:雨、曇り

午前:皮むき
ひたすら皮むきしていました。
今の圃場のネギは癖があるのが多く、少しペースは落ちても丁寧に仕事しなければなりません。

午後:皮むき、打ち合わせ
もっと打ち合わせに積極的に参加できるよう勉強していかなければなりませんね。
日々勉強です。

一番ちいさいまちで、一番でっかいまちづくり|プロジェクト8の挑戦

地元が好きな町民が増えてほしいと、地域活性化に励む団体がいます。

プロジェクト8

秋田県八郎潟町。県内で面積が一番小さな町です。

この町でプロジェクト8が発足したのは今から10年前。
地元の夏祭りは20年前に終わり、町の商店もだんだん減ってきていました。

そんななか「町を盛り上げるなにかをしたい!」という若者たちが町役場とタッグを組み、当時あったスーパーの跡地で開催されたのが、
「一夜市(

もっとみる
嬉しいです!これからも秋田を応援してください!
4

SIA2020「企画。一関~石巻~涌谷~大崎~酒井、軽自動車に職員が助手席に乗り観光プランまで作ってあげるプラン」

ワードパッド2020/9/18 2:40

タクシー
インテラック東北というところに宛てたオーディション。SIA2020というもの。

そこで話した内容は主に二つ。

①サンプルをもらい試食をして、パーラー山と田んぼに一週間程度場所を作り置く。
②インテラック東北(カタールの王様)の資金または支援を受けて、または菅総理の支援で、東北の各自治体に軽自動車二台を置き。地元の定年後の整備員(整備員のため

もっとみる
すいません。こんな記事にいいねくださり、ありがとです。また見て下さい!
2

【note限定】菅内閣総理大臣誕生 地元は

令和2年9月16日、菅義偉(すがよしひで)内閣が発足しました。

 この日は新内閣が組閣され、総理大臣官邸にて、加藤勝信新内閣官房長官から閣僚名簿が発表。

 その後、宮中において内閣総理大臣の親任式及び国務大臣の認証式が行われ、菅内閣が発足しました。

 東北での総理大臣の誕生は鈴木善幸氏以来で40年ぶりとなり、秋田県出身の総理大臣は菅氏が初です。

 菅氏の地元・秋田県湯沢市では総理大臣就任を

もっとみる
末吉です!いつも通りに過ごしましょう!
3

ネギ農家日記54日目

天気:雨・晴れ・曇り

午前:ネギ掘り
ソフィーというネギ掘りの機械が調子悪いということでメンテ。
からのそのままネギ掘り。
日々勉強です。
スムーズにいかないからこそ学べることがある。

午後:ネギ掘り
私が経験したわけではないですが、やはりうまくいかないことはあるものです。
だからこそ学べることがあります。
カエルが苦手だと再認識しました。

東北出身の菅首相に期待 3首長「復興支援継続を」 政権中枢支えた手腕評価

衆参両院本会議の首相指名選挙が16日にあり、自民党の菅義偉総裁(71)が第99代首相に指名され、新内閣が発足した。首相の交代は平成24年12月の安倍晋三氏の就任以来、約7年8カ月ぶり。菅首相は安倍前首相の下で官房長官を務め、総裁選では「安倍内閣の継承」を訴えた。秋田県出身であり、東北からの総理大臣誕生に石巻地方からも新政権に期待の声が寄せられた。【横井康彦】

 菅首相は昭和23年に現在の秋田県湯

もっとみる

菅総理始め、河野大臣、加藤大臣に進言。「文化から離れている人として」

mao@指原獣神サンダーライガーさん
2020/09/16 13:25
依頼の品。日本再生。東北観光復興案。

製作。千葉リュウジ。登米市出身

まず初めに、女川、気仙沼へのインフラへの疑問、要点。東北の土建会社を使って欲しい。
観光インフラ、大崎は鳴子含め有力だが利便が鳴子と古川が遠いため利便が悪い。そこで案を出す。

元はインテラック東北のカタールの王様の支援を受け、千億円の予算がある。そこで

もっとみる
すいません。こんな記事にいいねくださり、ありがとです。また見て下さい!

政治家の履歴書・総理編 ~菅義偉~

・生没年月日

1948年(昭和23年)12月6日 - 存命中

・出身地

秋田県雄勝郡秋ノ宮村 (現:秋田県湯沢市秋ノ宮)

・学歴

雄勝町立秋ノ宮小学校 (現:湯沢市立雄勝小学校)

雄勝町立秋ノ宮中学校 (現:湯沢市立雄勝中学校)

秋田県立湯沢高等学校

学校法人法政大学 法政大学法学部政治学科

・略歴

1948年(昭和23年)12月6日

イチゴ農家で雄勝町議会議員を務めた菅家に

もっとみる
よかったら感想もください!!