スモールM&Aアドバイザー合同会社アジュール総合研究所 note フォロバ100%

合同会社アジュール総合研究所、代表社員の伊藤と申します。当社は、中小企業、特に小規模企業や個人事業と弁護士、税理士、社労士などの士業事務所専門のスモールM&Aアドバイザーです。事業承継・M&Aのご相談はアジュール総合研究所へ!https://azuresoken.co.jp/
    • 小規模M&Aについてのまとめ

      【スモールM&Aとは】  実はスモールM&Aの定義とは明確な定義は定まっておりません。  ですが、一般的には以下のようなケースがスモールM&Aと呼ばれています。  ・小規模事業、個人事業を対象としたM&A  ・譲渡金額、1億円以下  ・売上高が数千万円~5億円以下  ・従業員数が10名程度  と、なっています。 このマガジンでは、スモールM&Aに特化した専門記事をご紹介致します。

    • 事業承継・M&Aを失敗しないための注意点

      事業承継・M&Aを失敗しないための注意点の記事をまとめたマガジンです! スモールM&Aをお考えの方で、M&Aを失敗したくない方は必見です!

    • 個人で会社を買収するためのM&Aマップ

      個人で会社や事業を買収して独立したい人向けのM&A記事です! M&Aマッチングサイトでは、1,000万円以下時には100万円程度で会社や事業が売買されています。 独立する方法として、自分で起業する他に、M&Aを活用する方法もあります! スモールM&Aを成功させるための予備知識を身に付けましょう! ※より実践的なM&A実務の記事は、スモールM&Aマガジン「個人向けスモールM&A講座」をご覧ください!

    • 個人向けスモールM&A講座

      個人で会社や事業を買収して独立したい人向けのM&A記事です! M&Aマッチングサイトでは、1,000万円以下時には100万円程度で会社や事業が売買されています。 独立する方法として、自分で起業する他に、M&Aを活用する方法もあります! では、個人で会社や事業を買うにはどうすればいいのでしょうか? 個人向けスモールM&A講座、開講です!

    • 個人事業のM&Aについてのまとめ

      株式会社と同じように、個人事業も売却出来ます。 個人事業においてのM&Aスキームやプロセスをご紹介します。

    • すべてのマガジンを表示
固定された記事

プロフィール&サイトマップ

【合同会社アジュール総合研究所のご紹介】合同会社アジュール総合研究所、代表社員の伊藤と申します。 当社は、中小企業、特に小規模企業や個人事業と弁護士、税理士、社…

有限会社の株式譲渡

有限会社は売却できるの?有限会社の株式譲渡の方法とは?弊社に事業承継のご相談にくるお客様の中には、「有限会社」を経営されている方もいらっしゃいます。 ご相談内容…

【フォロワー600人達成!】フォロワー様いつもありがとうございます!

2022年3月末頃から本格的に始動したnoteですが、おかげさまでフォロワー600人に到達しました! フォロワーになってくださった方、スキを付けてくださった方、時にはありが…

【今週の投稿記事】6月26~7月2日

◆6月26~7月2日の投稿記事のハイライト!今週は以下2件の投稿でした! 読み逃し記事をチェック! スキやフォロー、コメントお待ちしております! ✅M&Aにおける…

スキ3,000!全体ビュー12,000達成!

いつも弊社記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。 noteを初めて早4か月となりますが、お陰様で、スキ3,000!全体ビュー12,000達成しました! 本業のM&Aアドバ…

【再度のお願い】

いつも弊社の記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。 おかげさまで、note経由でのお問い合わせをいただく事が多くなりました。 これにつきましては、本当に感謝…