【M&Aアドバイザー直伝】【必見】表明保証違反の回避術
【必見】表明保証違反の回避術
お客様から表明保証保険に加入した方が良いかのご質問をしばしば受けます。
M&Aアドバイザーとしてもやっぱり加入しておいた方がセーフティかなと思います。
生命保険や火災保険同様、何かしら備えをしておくことって心情的にも安心しますし、M&A取引は会社にとって非常に重要な契約となるので、それに対するリスク対策は何かしら取るべきですよね。
ですが、表明保証保険に加入したからと言って決して契約書や交渉の内容を雑にしてはいけませんよ!
表明保証保険は、免責事項しかり、保険金はしっかりと手続きを踏んだM&Aに対してのみ請求されるものですので、注意しましょうね!
っと、保険金をもらうことを前提に話してしまいましたが、最善のM&A取引は表明保証違反なく、円満に成約することです。保険金請求自体が起こらないことがもっとも良いわけですよね。
と言うことで、今回のワンポイントアドバイスは「【必見】表明保証違反の回避術」を解説していきます!
★メンバーシップ参加で読み放題!
この記事は、メンバーシップ(月額600円~)に参加いただくと、読み放題になります!
【必見】表明保証違反の回避術
では、【必見】表明保証違反の回避術を解説していきましょう!
今回解説するポイントは以下の4つです!!
ここから先は
2,958字
この記事のみ
¥
300
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?