由比ヶ浜

じぇいかわさきnote個展「光る海」

今まで撮ってきた写真の撮り貯めの中から、noteだから手軽にできる自分の個展を時々開いていこうと思います。

今回は、その記念すべき第1回目になります。昆虫写真が主だった自分が、単身赴任して出会った知らない街。そこから始まる新たな出会いを求めて、街角スナップを撮り出しました。オールドレンズを使いながらやわらかな写真を目指したり、お気に入りのLeica d-luxで撮った写真など様々です。

実際の

もっとみる
サンクス!

私は生粋のサーファーではないなと感じた話

こんにちは。
伊藤です。
今日は気がゆるんでるので、ゆる〜く書きます笑

今日は公休だったので、午前中内務の仕事をさくっと終わらして昼前からサーフィンをしに由比ヶ浜に行ってきた。

今年はコロナの影響で由比ヶ浜は海の家もなく海水浴場としてもオープンしていないためサーファー規制がない。

不謹慎だがサーファーには逆にありがたい。

天気も良く気温も30度超え。
煩わしいウェットスーツなど着ずに、サー

もっとみる

鎌倉紀行Vol.X2

08/12/17--00:30: 自身ブログ移植 " 15dimensions" 057

まぁ先週泳ぎにきたばかりではありますが…
鎌倉のA氏宅へ実機オルゴールのミーティング

の前に疲れも考慮して?珍しく(もない)前乗り!。

なので葉山の海沿いなデニーズでモーニング

そして、A氏宅へ!

は、仕事…

からの〜っ

最近A氏お気に入りの近所のお店…

材木座テラスだっけ?

他にお客さんが

もっとみる
ありがとうございます。

鎌倉紀行Vol.X1とA氏

08/06/17--00:30: 自身ブログ移植 " 15dimensions" 056

鎌倉といえば、高校の時に地元ライブハウスの箱バンに在籍し、夜中連れられ何度か来ておりましたが、その後も専門学校の時にも年に数度、卒業後ユーミンの逗子マリーナのコンサートスタッフとして一週間滞在。
その頃から参拾年以上?… 鎌倉には年に何度も行っているわけですよ。

音楽人となってからのバンド時代にふと専門学

もっとみる
ありがとうございます。
1
励みになります❗️

Memory of labyrinth

どうもこんにちは!

昨日の釣り仲間達との麻雀大会で大敗を喫しました。笑

いろいろな勝ち方がある中で可能性を探りながらも、相手の出方もみながら、大きな勝負をする麻雀・・・実に奥が深くて難しかったです(笑)

さてさて。まだまだ鎌倉です。続きます。

サムネイルはMilvus 100mm f2で撮影。鎌倉駅を降りて鶴岡八幡宮に向かう小町通りにあった美術店。

鶴岡八幡宮ですね。Milvusで撮影。

もっとみる
HPの方もぜひご覧ください!
2

目に映る自然の声を聴くのがコロナ禍お散歩orランニングの楽しみでした~鎌倉の海編~

鎌倉の海が、コロナ禍のせいなのか、おかげなのか、日に日に綺麗になっていってたんです。

水面が太陽に当たってキラキラ煌めいているのをみると、私たちの自粛生活はつづけた方がよいのかも、と思ってしまう。

喜んでるんだもん。海が。
そうとしか思えないんだもん。。

群青の海。
波の底には地が見える。
それがくっきりと。

日に当たる水面がもうキラッキラなんですよね。
まぶしい。

波の隙間の海の水が、

もっとみる
「スキ」をありがとうございます!
7

金曜5時由比ヶ浜

ずっと憧れていた街に住めるようになった。自転車で大好きだった海に出かけられるようになった。一人で、海に向かって歌ったこともあるし、友達とバイクで夜の海を走ったこともある。

今は、自転車で一人だけど、ちゃんと思い出す。

広い世界の中で、信頼できる人を見つけた。一生懸命愛をしてその人と一緒に暮らしている。さみしい夜がなくなった。不安なことは半分になって、面白いことは3倍くらいになった。

私たちは

もっとみる