見出し画像

「海のはじまり」  考察していきます。ロケ地も挙げていきます。


放送前から流れていたキービジュは、
三浦市と横須賀市にまたがる
相模湾に面した
和田長浜海水浴場。



随時更新予定


水希は小田原出身、実家は小田原。

夏が住んでいるのは経堂。
大学時代から同じアパート?

経堂へは小田急小田原線で1本。

単に引っ越すのが面倒だった?

今彼女の弥生の家は、同じ世田谷区でも
東急大井町線の九品仏。

経堂と九品仏は、9キロぐらいしか離れていないのに、一旦渋谷か明治神宮あたりで乗り換えて、2回乗り換えないと辿り着けない。

絵本は切ないこれ



ロケ地見つけました。
「海ちゃんにこれから会いに行く」ということだったので、
地図で小田原駅を眺めていたらすぐ見つかりました。

小田原駅が見える上り坂。
夏が弥生からの電話を受けるシーン。


お土産は、神奈川県民のソウルフード
鳩サブレー。
なんと、目黒蓮がお土産を差し出したシーンから、
豊島屋のサイトに繋がりにくくなったとか、びっくりです。

熨がないのは、海ちゃんへのお土産?

2羽の鳩

向かい合わせの2羽の鳩


第3話予告「この3人の感じいいわ」と弥生が言う歩道。
バス停「小田原市立中央図書館前」箱根登山バス、は架空。
中央図書館近くに河川敷があったので、ウロウロしてみたら、見つかりました。

東屋と、カーブミラーのポールが見えます。


キャベツ畑 パラボラアンテナは、消しているみたいです。

畑の場所は毎年変わるので(輪作)、かぼちゃハウスは、Googleマップと、Twitterのことしの場所で異なっています。
奥の家と、山の稜線が一致しました。


大学時代、海岸沿いをドライブデートのトンネル。

海沿いをずっと走っていても、海ぃ〜‼️と叫びたくなるトンネルとカーブ。



第3話
夏と弥生、南雲家からの帰り道の海が見える下り坂


第3話エンディング 夏と海がフィルムカメラで撮ったり、今後の話をする場面。
千葉県鋸南町   

見えている島は、伊豆大島。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?