簡単に、自己紹介を。
現在16歳の女子で、趣味は写真・読書・映画鑑賞
の3つで特技は将棋と歌うこと。
尊敬する人は有村架純さんと上白石萌音さん。☺️
皆さん是非オススメの本や映画作品があれば、教えてください🙇‍♀️ #有村架純 #上白石萌音 #読書 #映画

物語全体でタイトルを回収してくる感じの映画、好きなんです。

【アイアムアヒーロー】という映画。

まず言っておくとね、ほんっっっとに怖い。

尋常じゃないくらい怖い。
ZQNは所謂ゾンビと違って、
すごい走るしすごいガチで戦ってきます。
予告にも出てるめちゃくちゃ怖い奴が1人いるんですが、
鑑賞中にそいつに対して確実に1回は「うわぁぁぁああ!!!!!」って叫ぶと思います。
ゾンビ系の映画に詳しいわけじゃないんですが、ネットの評価見ている限り、
『日本のゾン

もっとみる

またまたDVD鑑賞ー!の巻 その3

最近、例のウイルスの関係で番組もいろいろ総集編や再放送などの編成が増え、めっきりテレビを観る機会が減りました。

その代わりでは無いですが、YouTubeの動画やTSUTAYAでDVDを借りては観ることもあり、今回は3作品借りて来ましたので、その感想ないしレビューを綴りたいと思います。

ネタバレもバンバンすると思いますが、正直言ってこの3作品を皆さんが視聴することは、まず無いと思いますので、気に

もっとみる
今日のラッキーアイテムは「催涙スプレー」です!
14

岡田健史という天使

つい先日、『中学聖日記』特別編が再放送された。

ここは、編集しないで欲しかった(涙)という個人的お気に入りシーンもあったけれど、地上波でまた、演技初経験の岡田健史を見られた幸せな11日間。神に感謝であった。いや、TBSさんありがとうございました。

思い起こすこと、約一年半前。冬に差しかかるとある火曜日10時、突然、目の前に(正確には、画面の向こう)天使ならぬ健史(岡田健史)が舞い降りた。まだ、

もっとみる
ありがとうございます!!
4

ひよっこ

父にとって朝ドラのヒロインは、有村架純ちゃんで止まっている。

2017年に放送されていたNHK朝の連続テレビ小説は、「ひよっこ」だった。
ドラマに辛口な父も、朝ドラと大河ドラマは毎回チェックしていた。

現在夕方に再放送されているのを先日チラッと観て、お父さんは何話くらいまで観てたのかしら、とぼんやり考えた。入院中も観ていたんだろうなぁ、と。

*****

「ひよっこ」の主題歌を歌っていたのは

もっとみる
やったぁー(*゚∀゚)
16

かっこいい女性になりたい( ・ω・)

こんばんは〜(*´꒳`*)

 最近『中学聖日記』を初めて見たのですが(あらすじは割愛させていただきます💧)、終盤のところで吉田羊さん演じる原口さんが、有村架純さん演じる聖に「いい子ちゃんだったのが強くなったね〜闘ってる!」という主旨のセリフを言っていて、

 そっか、先生としては生徒に恋愛感情を抱いて失格かもしれない聖だけど、前より自分を生きてるんだな〜と感慨深く思いました( ˘꒳​˘ )

もっとみる
読んでくれてありがとう(,,・ω・,,)♡
13

ナラタージュ、を想う。

人の、叶わなかったものが、こんなに、悲しくて、きれいなものなのか、と初めて思った作品。

人生の中で、二人だけにしか流れていない時間を感じられたら、それはきっと素敵なことなんだと思う。別に男女でなくとも。

大勢の中にいても、目が合って、二人だけの時間が流れる瞬間。映画のワンシーンのような、スローモーションで流れる時間。誰にもわからない距離感。

葉山先生と泉は、愛だとか恋だとかそんなものをとっく

もっとみる
読んでいただきありがとうございます

映画 「フォルトゥナの瞳」感想

予告

映画フォルトゥナの瞳を拝見しました!

原作は永遠の0、海賊とよばれた男でも知られる百田尚樹さんです。

主演は神木隆之介くん、ヒロインは有村架純ちゃんです。
架純ちゃん可愛すぎる!ファンになりました!笑笑

主題歌はONE OK ROCK!
(わたしは大ファンなのでこの時点でもう見ること決定しました!笑笑)

ストーリーは幼い頃に飛行機事故で両親を失い天涯孤独の身となった木山慎一郎は友人

もっとみる
ありがとうございます。
2

NHK朝ドラ「ひよっこ」は良いドラマです

最近、延び延びになっていたドラマがだんだんと放送され始めていて、ドラマおたくの私としては非常に嬉しい。ありがとうございます。
新ドラマが観られるのは嬉しいけれど、コロナの影響で昔のドラマの再放送が色々観られたのもそれはそれで嬉しかった。「ごくせん」とか久しぶりに観るとすごく良いですね。

最近の再放送で一番ハマって観ているのが、NHKの朝ドラ「ひよっこ」である。
ちなみに「ひよっこ」は、コロナの影

もっとみる
ありがとうございます!!
1

聖ちゃん日記 #11

◉第11話 -現在から、未来へ-

聖ちゃんが自分にとってどんな存在だったか、そして黒岩くんが自分にとってどんな存在だったか。世間からこんなにも反対された恋に意味はあったのか。意味あったんですよ。ものすごく大きな。それが本当の意味で見えたエンドだったなって思います。やっぱりこういう内容の最後って、絶対に禁断だって言われた恋が結局上手くいくのかいかないのかっていう、そういうことになると思うんですが、

もっとみる