鈴木大志 / dotbind

dotbindのCOO。Webを使って企業のグロースのお手伝いをしたいWebディレクターです。

近況報告〜焦らず、ひとつずつの香りを添えて〜

体調を壊してました。 原因は耳鳴り。耳鳴りになった原因は正直わかりません。 通常、難聴からくるものだったり、ストレスといわれているそうです。 耳が聞こえづらくなっ…

リモートMTGのマナー

dotbindのWebディレクターの鈴木です。 いまさら感はあるものの、リモートMTGのマナー、まとめます。あらためて見直す機会にしていただければ幸いです。 良い通信環境を担…

アジャイルなグロース施策のやり方

株式会社dotbindのWebディレクターの鈴木です。 グロースにおける施策も、小さく素早くリリースして、フィードバックを得て改善していくアジャイルな進め方が求められてい…

質の良い仮説とは

株式会社dotbindのWebディレクターの鈴木です。 施策の元は、仮説から。良い施策は質の良い仮説から生まれます。質の良い仮説とは?を具体化しました。ここで言う仮説は、…

グロースでデータが活躍するところ

株式会社dotbindのWebディレクターの鈴木です。 最近はプロジェクトマネージャー的な立ち回りが多いのですが、WEBサイト・サービスのグロースもしています。 WEBサイト・…

クライアントの要望を正確に受け取る方法

株式会社dotbindのWebディレクターの鈴木です。 ディレクターの大事な仕事のひとつに、クライアントの要望を正確に受け取る、があります。これはすごく重要。なぜなら、要…