鈴木大志 / dotbind

dotbindのCOO。Webを使って企業のグロースのお手伝いをしたいWebディレクターです。

アジャイルなグロース施策のやり方

株式会社dotbindのWebディレクターの鈴木です。 グロースにおける施策も、小さく素早くリリースして、フィードバックを得て改善していくアジャイルな進め方が求められてい…

質の良い仮説とは

株式会社dotbindのWebディレクターの鈴木です。 施策の元は、仮説から。良い施策は質の良い仮説から生まれます。質の良い仮説とは?を具体化しました。ここで言う仮説は、…

グロースでデータが活躍するところ

株式会社dotbindのWebディレクターの鈴木です。 最近はプロジェクトマネージャー的な立ち回りが多いのですが、WEBサイト・サービスのグロースもしています。 WEBサイト・…

クライアントの要望を正確に受け取る方法

株式会社dotbindのWebディレクターの鈴木です。 ディレクターの大事な仕事のひとつに、クライアントの要望を正確に受け取る、があります。これはすごく重要。なぜなら、要…

施策設計の重要な考え方

株式会社dotbindでWebディレクターをしている鈴木です。 ディレクターや、グロースハッカーは施策設計も主業務のひとつのことが多いのではないでしょうか。 施策設計は、目…

リモートワークにおける、仕事の見える化のススメ

dotbindのWebディレクター鈴木です。 リモートワークになり、1年4ヶ月程度経過しました。 特に意識している、仕事の見える化のことを書きます。見える化はリモートワークに…