人気の記事一覧

浄土複合マティスの講義1回目を受けて

5か月前

展覧会レビュー「走泥社再考 前衛陶芸が生まれた時代」(京都国立近代美術館)

2023年に公開された受講者による文章一覧

作品評|佐々木健《授乳室のためのドローイング》

クロスレビュー「ダンスダンスレボリューションズ」(京都芸術センター)1/2

クロスレビュー「ダンスダンスレボリューションズ」(京都芸術センター)2/2

クロスレビュー「アンディ・ウォーホル・キョウト」(京都市京セラ美術館) 1/3

Review:「すべて未知の世界へーGUTAI 分化と統合」(大阪中之島美術館、国立国際美術館)

新年のご挨拶&「すべて未知の世界へ ー GUTAI 分化と統合」展レビュー寄稿のお知らせ

クロスレビュー「展覧会 岡本太郎」(大阪中之島美術館)

クロスレビュー「アンディ・ウォーホル・キョウト」(京都市京セラ美術館) 2/3

クロスレビュー「アンディ・ウォーホル・キョウト」(京都市京セラ美術館) 3/3

クロスレビュー「京芸 transmit program 2022」(京都市立芸術大学ギャラリー@KCUA)

ロームシアター京都のウェブメディア「Spin-Off」での掲載テキストをまとめました(2021.9-2022.8)

オンラインレクチャー「ゲルハルト・リヒター展ができるまで」を開催します

サイドストーリーから見る「ミニマル/コンセプチュアル」展

夢と記憶の迷宮——森村泰昌 「ワタシの迷宮劇場」展レビュー

声なき声に身体を投じて——ホー・ツーニェン 「ヴォイス・オブ・ヴォイド—虚無の声」展レビュー

網膜的快楽の過剰 ——「ピピロッティ・リスト:Your Eye Is My Island―あなたの眼は私の島―」展レビュー

あかりの宇宙——「イサム・ノグチ 発見の道」展レビュー

ヴィデオ彫刻に宿るエラーと歪み——「Viva Video! 久保田成子展」レビュー

非没入の映像体験——「Viva Video! 久保田成子展」レビュー

11月19日「書くこと、造形すること——アートを言葉にする方法」オンラインレクチャーを開催致します!【アートステージ2021-出張Think School-】

「マーク・マンダース —マーク・マンダースの不在」展レビュー

「ピピロッティ・リスト:Your Eye Is My Island -あなたの眼はわたしの島-」展レビュー

ライティング・スクール第二期 受講生座談会

【読書メモ】Jodo Journal vol. 2(浄土複合, 2021)

悼む身体について——『イサドラの子どもたち』と『ヴィタリナ』

二重らせんの軌道を描いて——黒沢清『スパイの妻』 レビュー

「ヤン・ヴォー ーォヴ・ンヤ」展(国立国際美術館)レビュー

福永信さんゲスト回(2020/8/29) レポート

パンデミック下で作品を捉えなおす(2):安部公房「詩人の生涯」

パンデミック下で作品を捉えなおす(1):濱口竜介『親密さ』

パンデミック下での第一課題

パンデミック下で作品を捉えなおす(3):ヴェラ・モルナール《イコン》

浄土複合スクールより

『Jodo Journal』 巻頭言をweb公開

ライティング・スクール2019 受講生座談会

Jodo Journal vol.1

さっぽろアートステージ2021 シンクスクール卒業生選抜展「苗穂4人展」始まっています!

京都のオルタナティブスペース・ツアー