20190519_山中01

京都のオルタナティブスペース・ツアー

2019/05/19(Sun.)

浄土複合というスペースがオープンするのに際して、クラウドファディングで支援したのですが、今日は支援金にリターンとして京都のオルタナティブスペースを周るツアーに行きました。浄土複合にあるギャラリー「Finch Art’s」のギャラリスト櫻岡聡さんがツアーガイドをされました。
いろんな場所を訪れたのですが、中でも「山中スープレックス」という京都と滋賀の県境にあるスタジオが印象的でした。元々は建築材を採取する工場だった場所を改修して、現在は10名ほどの作家が作業場所として使用されているそうです。まだ改修途中で元々の工場としての荒々しさが残っている点が「まさにオルタナティブスペース」という印象でした。

▲アトリエ兼レジデンス場所


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?