スケッチ「noise pattern」投稿しました

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ノードン的なものを作るドン!その002~それなりに構造化しておくドン(道なかば)~

ノードン的なものを作るドン!その002~それなりに構造化しておくドン(道なかば)~

前回 前回のものに以下のものをまぜこぜます。 GUIなるものはここでは ・表示できる(Graphics) ・マウス操作に反応できる(User Interface) ・移動できる という能力があることを基本とします。 interface IGUIObject extends IUniversalObject, IDrawable, IHit, ITranslate, IClickable, IDraggable{}//GUI系統 interface IUniversa

GUI作る2

GUI作る2

前回 だいぶ改造しているため、繋がってない箇所が多々あります。 interface ITracker extends HasOrigin, IMove{ //最近接点を求められるため、代表する唯一の座標が必要}interface IRails{ //Trackerの初期位置を指定する PVector TrackerStartPoint(); //自身に対するTracker『の』最近接点を求める PVector Nearest(PVector tracker);}//R

【プログラミングドリル】画像をモザイク加工してみよう(Processing / p5.js)

【プログラミングドリル】画像をモザイク加工してみよう(Processing / p5.js)

プログラミングドリルとは?この教材は小学生〜高校生までのプログラミング初心者向けに作られた、ゲームプログラミング教材です。 この教材にサンプルコードは登場しません。 Scratchのブロックで構成された設計(アルゴリズム)だけを提示します。 Processingやp5.jsを想定してアルゴリズムを設計しています。 今回作るもの画像のモザイク処理です。 一枚の画像の色情報を抜き取って、その色の細かい四角形を敷き詰めることで実現しています。 今回学べること・繰り返し処理 ・関

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スケッチ「明日の天気は…」投稿しました

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ノードン的なものを作るドン!その001

ノードン的なものを作るドン!その001

必要なこと ・(InputOutputValue) : ノード同士が単一の、あるいは複数の、及び組み合わされたパラメータをやり取りする。 ・(InputPort) : ノードが受け取ったパラメータはノードによって解釈され、変更され、修正される。 ・(Node) : ノードはパラメータを保持したり反映したり、あるいはGUI(Graphigs User Interface)や図形などの表現により表示したりするし、ユーザーの操作に対して応答したりすらする。また、しなかったりも

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【プログラミング】Processing#5 -図形描画編Part4-

【プログラミング】Processing#5 -図形描画編Part4-

どうもこんにちは、Tearlです。 今回も、図形の描写について描いていこうと思います。 今回は、 ・円弧 ・角度指定(PIなど) ・角度指定(ラジアン) についてとなります。 前回のお話前回は、三角形と円のお話をさせていただきました。 ざっくりとまとめると、 三角形 triangle(x1,y1,x2,y2,x3,y3); で描画できる 各頂点を指定することで描画できる 円 ellipse(x,y,x_size,y_size); で描画できる 描画したい中心点と縦横

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Polylineあれやこれや

Polylineあれやこれや

Polyline : List<Vector2D>の末尾とindex[0]が繋がっていないもの Polygon : 繋がってるもの GetLength ポリラインの長さを求める float GetLength(ArrayList<PVector> polyline){ float sum = 0; for(int i = 0; i<polyline.size()-1; i++) { PVector sv = polyline.get(i).copy(); PV

【初心者向けプログラミングドリル】時計を作る

【初心者向けプログラミングドリル】時計を作る

プログラミングドリルとは?この教材は小学生〜高校生までのプログラミング初心者向けに作られた、ゲームプログラミング教材です。 この教材にサンプルコードは登場しません。 Scratchのブロックで構成された設計(アルゴリズム)だけを提示します。 この教材は、設計を元にプログラミングしていく文法ドリルであり、具体的なアプリケーションを作っていくチュートリアルでもあります。 今回作るもの時計です。ただの時計ではなく、時計の常識を覆す作品を作ってください。 ベースとなるデジタ

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スケッチ「Rotate」投稿しました

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