見出し画像

tatmos 2023年まとめ


動画

GGJ2023作品

絵に合わせて曲を作る 歌詞はChatGPT3

知人が亡くなってしまった

アイドルっぽい曲をいくつか作ってみようとチャレンジ 歌詞はChatGPT3

ゼルダのトレイラーで流れている曲 ティアキンは一応クリアした
久しぶりにゲームに何十時間も費やした

Processingを使ってMIDIのリアルタイムビジュアライズ

Resolume Avenueを久しぶりに動かしてみる

TouchDesignerも2年ぶりくらいに触ったような
ChipTuneっぽい音をジェネレートして鳴らしている。
操作はMIDIコントローラーLounchControlXLを使っている。

オルゴールで連打音は限界があるので、動画を倍速とかにしてみた

Youtbeでなんとか5.1ch動画を作ってみるチャレンジ

MaxのGL描画でスピーカー位置のレベルを球で表現してみた動画
Maxで7.1.4chで作成してNuendoのDolbyAtmosの5.1chで出力してaacに変換してYoutubeに上げている。

DALL-Eで多面体
曲線もまぜて


波うって


都市とか


飛び交う


お菓子


かわいい和菓子もまぜて


ぎっしり楽器


スポンジタイプの多面体


駄菓子屋・たい焼き屋


創作今川焼屋
創作今川焼屋2
なれはてまざりのケモ


アバター世界


百鬼夜行


犬も歩けば


楽しそう


めちゃめちゃ難しそうな楽器


重そうな楽器

まとめ


アニメOPとかのオルゴール
オルゴールの耳コピも音声分離技術(SpleeterやUltimateVocalRemover5)ToMIDI技術活用→レーザーカッター出力→手動手回し・・
Chat-GPTの歌詞とSynthsizer-Vの楽曲、
演奏(MIDI入力)ビジュアライズ、
DALL-Eで絵の生成
という
なんとかAIをからめて創作した年だった

AIの技術の良いところをとって、面白いものを生み出したい。

※おまけ


完成しなかった没ゲーム

地獄の改札

アイデア:「地獄へ送る改札」
改札を通る不審人物をボタンを押して地獄へ送る(床がぱかっと開いて落とす)8番出口的なちょっと違和感のある(動き・見た目・何か)のがまざっていて、適切に落とす仕事体験。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?