見出し画像

Processing入門生

こんばんは、かぼです。

今日はずっと気になっていた、
processingをやってみました。

お月様を描いてみました!

お月様(processing)

2つの円を重ねて三日月にしてみました。

今までプログラミングには、
大学の授業とかで触れたことがあったけれど、
断念し続けていました。

「processing はじめかた」で調べて、
インストールして、円の出力をしたり、
色を変えたりして遊びました〇

楕円形をかくためには、
「ellipse」のコード?を使うみたいです〇

明日もやってみようと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?