栃木県栃木市

“柔道家を増やすことで社会をより良くする”
これが私の夢です。
「なぜ柔道家が増えると社会が良くなるの?」そう思われる方もいらっしゃるでしょう。柔道は、4年に1度、オリンピックの時に大注目されます。しかし、柔道の価値はオリンピックで勝つことだけではないのです。柔道には人や社会を変える大きな力があります。

例えば…
・学習や古典の素読を行う柔道場
・高齢者の方に安全な転び方を教える柔道場
・食育を

もっとみる
書いたかいがありました。ありがとうございます!
12

【栃木県】リアル全国出張買取!栃木県栃木市にお伺いしました!ミニカー ・トミカの超大量買取へお伺い。



今回は栃木県栃木市なんですが、

「知っていますか?実は数々の映画・ドラマ・CMのロケ地なんです!
思わず撮りたくなる風景がある、無限大の魅力に溢れた街、それが栃木市です!!」

と、栃木市観光協会のHPに記載されていました!

中央エリア・北エリア・南エリアとありそれぞれで楽しめることが違うようです。東京都心とのアクセスも良好でなんと「『住みたい田舎』ベストランキング」No1.のようです。イ

もっとみる

栃木県栃木市の大平山神社

先日、紫陽花で有名な
栃木県栃木市の大平山神社
に行って参りました。

こちらの神社は、あじさい坂
から行くと石段が長く続き
参道の左右に紫陽花が
咲き乱れていてとても美しいです。

春の桜、秋の紅葉の季節も
美しい神社です。

こちらの神社に参拝の
折には名物のお団子と
卵焼きを是非食べることを
お勧めします。

もっとみる
ありがとうございます!とても嬉しいです!
1

10/27 栃木市勤労者総合福祉センター

10/27(日)栃木県勤労者総合福祉センター 10時~16時

ハロウィン&コスプレのイベントやります!!
栃木市勤労者総合福祉センターで初開催のコスプレイベント!今回はハロウィンイベントとしての実施です。お子様のご来場は「トリックオアトリート」でお菓子のプレゼントも!
コスプレ参加歓迎!!ゲストコスプレイヤーにWCS(世界コスプレサミット)2019日本代表の「チームArk」も駆けつけて会場を盛り

もっとみる
スキありがとございます(`・ω・´)ゞ

栃木市旅(岩下の新生姜ミュージアム・シンショウガ☆モモコ)

【弾丸・ひとり旅/日光市、栃木市】、経緯やまとめはこちらから

→ 一つ前の記事

日光からビュンと「栃木駅」へ…!

ここに到着するとき、栃木市のキャラクター・とち介くんの可愛すぎるピンクポロシャツを携えた素晴らしい方のお迎えがあったのですが、これはまた次の記事で…

どうしても「岩下の新生姜ミュージアム」に行かねばということで、栃木に着いてまずは急ぎ向かいました^^

とりあえず激混み!(お盆

もっとみる
まだまだ頑張ります!
5

レポートまとめ【弾丸・ひとり旅/日光市、栃木市】

こんにちは。とちぎ未来大使で栃木県大平町(栃木市)出身の義達祐未です。

栃木が好きすぎて、自分の会社のHPに「栃木」の項目を作ってしまうほど。いろいろと活動していますのでよかったらHPみてみてくださいね。

先日、お盆休みでお仕事のお相手様や取引企業様がストップしている兼ね合いで、いてもたってもいられず思いつきで栃木旅をすることにしました。

私は一人旅が大好きなのですが、何気に仕事抜きで栃木県

もっとみる
きゃー、どうもな!
4

栃木市探訪【3/12】

3/12の出来事を今更ですが綴りたいと思います。

私の故郷、栃木県。 私はとにかく生まれ育った栃木県が大好きです。

2012年に県庁より「とちぎ未来大使」の委嘱を受けてこれまで栃木県のPR活動を続けてきましたが、去年あたりからふつふつと「もっと栃木県の役に立ちたい」という思いがより強くなっていって今に至っています。

色々とご縁と身近な方々の心配りのおかげで、ここ一年くらいはたくさんの栃木PR

もっとみる
まだまだ頑張ります!
4