見出し画像

9/2からの拠点設置実験「corner」のポスタービジュアルが公開です。

栃木市官民連携まちづくり組織・ウズマクリエイティブ、プロモーションよりお知らせです。

9/2(金)から始まります、栃木警察署跡地を活用した拠点設置実験「corner」のポスタービジュアルが完成しました。

栃木警察署跡地で行う「corner」が展開されることで、あの場所の立地としての重要性を各々が感じ、市民や観光客にとって様々な意味合いでの拠り所となり、まち歩きの起点となっていく。

物理的な立地「交差点」としてのcorner。
ここからどこへ向かう?大通り?それとも岩下の新生姜ミュージアム?全部見てきて、栃木駅へ帰るところかも知れない。「止まり木」のようなcorner。
たくさんの人が、ここで思い思いに過ごせるという「選択肢」としてのcorner。
栃木市の未来が変わっていく、歴史の「分岐点」としてのcorner。

私たちが考える10年構想のコンセプト「グラディエント」を体現する拠点設置実験となるよう、ウズマクリエイティブのメンバーでありデザイナーの青栁徹氏が中心を担い、ロゴとビジュアルを制作しました。

▼青栁徹氏
株式会社あを 代表取締役。国立宇都宮大学 共同教育学部 非常勤講師。 一般社団法人 Re:project 代表理事。しもつかれブランド会議 代表。地域連携教育プロジェクト「oneclass」代表。
栃木県栃木市在住 / ブランディングデザイナー / アートディレクター / グラフィックデザイナー
「個性をデザインする」を経営理念とし、「そのものらしさ」にフォーカスした「ブランディング」や「戦略」を提案しデザインに落とし込む。中長期に関わり続け、文化として定着するまで、共にチャレンジする関係性を続ける。東北おいしいパッケージデザイン展2016入賞 / 日本タイポグラフィ年鑑2016パッケージ部門入賞・2017ロゴ部門入賞 / いわて特産品コンクール2017お土産部門「いわての物産展等実行委員会会長賞」受賞 ほか
HP http://toruaoyagi.com/index.html

Instagram等に使える正方形ver.はこちらです。

ポスタービジュアルの画像はご自由にDLの上、SNSなどのWEB上への掲載、また店舗などお持ちの方は印刷し貼り出していただけます。
うまくダウンロードできない方はこちらからどうぞ。

corner開催まで、約半月となってまいりました。
楽しみにお待ちいただけますと幸いです。


▼corner詳細

▼SNS(Instagram,Twitter)