見出し画像

ウズマクリエイティブのロゴが完成しました。

先ほど呟いたcorner動画解禁と同時に、ウズマクリエイティブのロゴも公開です。

今回もメンバーのデザイナー青栁徹さんにお願いし、cornerなどの関連したプロジェクトとも親和性を感じられるように仕上げていただきました。

アイコンのテーマは私たちの10年構想のコンセプト「gradient」から発想しています。
また、とちぎ高校生蔵部の皆さんと取り組んだワークショップで描かれたそれぞれのイメージからも着想を得てデザインされています。

これまで、ウズマクリエイティブの本noteほか、YouTubeなどもあえてアイコンをブランク状態にしておりましたが、本日よりロゴが配置されております。
他のアイコンを据えておかなかったのは、私たちの在り方を一目でキャッチしやすいアイコンをなんでも良いものにしておきたくなかったからです。

何度もメンバーと協議を重ね作り上げた10年構想があり、それを元に実証実験と検証を続ける私たちの活動は全ての過程が重要です。
ウズマクリエイティブのロゴができ、あらためて懸命に栃木市の未来に向けた官民連携を活かしたまちづくりに取り組んでいく所存です。

邁進して参りますので今後ともご注目いただけますと幸いです