見出し画像

29日目・笑うこと、話すこと

連続更新間に合うかな?
ゆかりんです。

栃木県栃木市で夫婦でバーを営みながら
ネットで生チョコを販売しています。

今日はお店が終わって書いているので
この時間。
さぁ、本日中に書き上がるでしょうか?
連続更新が途絶えてしまうぞぉーー


さて、今日のタイトル
「笑うこと・話すこと」
バーでお客さまと話していると
やっぱりこの仕事好きだなぁと感じます。

人と人の間のエネルギーの交流
掛け算的に広がる会話
そこから笑うこと

人間ってひとりでは生きられないと言いますが
コミュニケーションという意味でも
誰かと関わり合っていくと
より豊かになりますね。

そして、どんな場所でどんな人と
どのように過ごすか?

これを自分で意図して選ぶこと
大切だなと感じる今日このごろです。


場所や形が変わっても
話して笑って
そんな自分で在りたいです。

あなたはどう在りたいですか?
どんな自分・どんな人生を創りますか?

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは自分を知るための勉強に使わせてもらいます✨