世界初国が認めた治療型ビデオゲーム 薬剤師は指導できるか?

「診察室でゲームが処方される時代が来る」と聞いたことはありますか?今日はそんな近未来のお話と、私の今の仕事をちょとだけご紹介!

ヘルスケア×ゲーム

ゲームと健康の関係を考えた際、日本では、ゲーム依存症や視力低下など、どちらかというと、悪いイメージを思いつきませんか?

しかし、ゲームで“病気を治そう”と考えている人も多く、治れば良いな〜と思っている人も多いと思います!
2020年6月、そんな期

もっとみる
わーい(*^^*)ありがとうございます♡
3

木脇孝子へのお仕事の依頼について

お仕事依頼のページを、見ていただきありがとうございます!ブライダル業界にて、研修講師をしている木脇孝子(きのわきたかこ)と申します。拠点は、岡山県です。お仕事の関係で、京都(実家)と広島へはよく出向きます。



【略歴】

お水が、とても、とても美味しい熊本で産まれ、幼少期を6人兄弟の長女として過ごしました。長女らしからぬ、おてんば娘でした。つつましやかな生活の中で、母が、妹とおそろいで、真っ

もっとみる
今日もいい日です♪
11

業界や商材は関係なかった!アポが取れるメール文書の構成方法@InsideSales

おはようございます。mikiです。

本日は、どんな業界・商材でも通用した(アポ=お客様と会う約束が取れた)「メール文書の構成方法」について書きたいと思います。

0.前置き

これから共有するメール文章の構成方法は、
①転職という転機により自身が様々な業界商材を扱ったが通用した(下の図はメルマガから7つの構成に変えた翌月(前月の結果は30件程度)

②他社ISの方が実践した結果、自分以外の他者も

もっとみる
スキありがとうございます~!嬉しいです(≧▽≦)
17

「仕事楽しい?」という息子からの直球を打てなかった話

ロッシーです。

この前、家族で夕食をたべていたときのことです。

話の流れで、仕事の話になりました。

そしたら、小学生の息子がこう聞いてきました。

「パパは仕事が楽しいの?」

私は、内心あせりました。食べていたご飯が詰まりそうになりました。

「いかん!ここは楽しいって自信満々に言わないと!」

でも、なぜかそう言えませんでした。

分かったんですよ。

もし、「楽しいよ!」と自信満々に言

もっとみる

片思いってやつ

noteはじめました。はじめまして。

ただただ、今好きになってしまった人とのエピソードをひたすら書くだけですかね、、

片思いって楽しいやん…?でもそんなんどこにも発信できんやん…?

ほなnoteやわ。言って。

見てくれる人おるんかわからんのやけど、まあわたしの備忘録というか、ただの自慢というか、聞いて…!て話をつらつら書けたらなぁ…と思ってます🥺ぴえん

(ぴえん言うとけばいいらしいね!

もっとみる

【飲食店店長向け】月商800万のチェーン店店長からリスク背負って独立するのはなぜ!?そして、飲食に掛ける想い!!

初めまして、共同創業者であるなおきです!

記事に興味を持って頂きありがとうございます。

もし、お時間あれば最後まで読んで行ってください😊

さて、まず共同創業者と言えどあんた誰やねん!と思う方もいらっしゃると思いますので、軽く自己紹介させて頂きますね!

サービス・ブライダル専門学校卒業後、現在の大手飲食会社の店長3年目の23歳です。

僕が初めて飲食に携わったのが18歳の時でした。元々、サ

もっとみる
そんな素敵なあなたには幸せが訪れるでしょう。
9

仕事が楽しい!だからこそ全てが楽しい

こんばんは!

目代康二です。

最近は株式投資がいい感じです!

特に今週はいい感じの
チャートになっている銘柄が多くて、
結構な金額を張っています(※)。
(※株を売るなり買うなり保有すること)

今は3銘柄に投資していますが、
普通に社会人1年目の時の
年収ぐらいの金額を張っています。笑

ちなみに、いずれの銘柄も
しっかりと「負けづらい」位置で
エントリーしているので、
個人的にはあまり心

もっとみる

たまには心も雨やどり 自分との対話も大切に

【今週の自戒】
〜たまには心も雨やどり 自分との対話も大切に〜

毎年のように自分自身にとって
変化が起きる
変化の前兆を感じる
なぜかこの時期に

経験したことには
転職・独立・入院・盛大なパーティー等々
人との出会い、懐かしい人からの連絡
そこから新しい変化、展開へと
今年もたくさんの前兆を感じています。

5月病ってありますが、
学生から社会人への変化を
受け入れる受け入れられないで
病にな

もっとみる

アポイントを獲得するということはお客様と「会う約束」をすることだった

おはようございます。mikiです。

本日は、アポイント獲得する時の考え方について書きたいと思います。

0.アポイントってなんだろうか

みなさんは、「アポイントを獲得(商談機会獲得)するぞ!」となった時、最初に何を思い浮かべますか?

多分、ほとんどの方が「何件アポイント取れるかな」「何件架電しようかな」と考えるのではないでしょうか。

少なくとも私は、そう思っていました。

しかし、不動産業

もっとみる
スキありがとうございます~!嬉しいです(≧▽≦)
7

縄文時代は皆、心底笑っていた?仕事や会議が面白くないのは時代に合わないと思う。

【今週の自戒】
〜縄文時代は皆、心底笑っていた?仕事や会議が面白くないのは時代に合わないと思う〜

サラリーマン時代に、会社の人に
『面白い仕事しないと〜』と話していると
仕事が面白い?!そんなことあるわけ無いだろ、
という返事が返って来ることが当たり前でした。

また自分の育った環境から、
『お父ちゃんなぁ、今日はこんなことで仕事が上手くいったんや!』
という晩御飯を食べながらニコニコ顔の自慢話

もっとみる