見出し画像

社員インタビュー#3_「PSは居心地が良い施設♪」

皆さんこんにちは!@宮澤です!

さて、今回もプラットフォームサービス㈱(以下、PSと呼びます)の個性豊かな社員さんを紹介する社員紹介コーナーを書いていきたいと思います!
今回で、3人目となるインタビューにご協力いただいたのは、、、
笑神様てっしーさんです!!
てっしーさんは、とにかく仕事が早く、社員やアルバイトスタッフからの人望が厚いのですが、そこにお笑いのセンスも兼ね備えているというまさに二刀流な方です!!

インタビューも終始笑いに包まれて行われました(^o^)/

よろしくお願いします!!

まず、自己紹介からお願いします

てっしーです!出身は新潟県ですが、生まれてすぐ埼玉県に引っ越し、そのままずっと埼玉育ちです!学生の頃は、保育士になりたかったのですが、ピアノを習っておらず、試験の条件になっていた課題曲の練習が間に合わず、泣く泣く保育士を断念。。。
その後、短大に進み卒業後は、好きなことを仕事にしたいと思い、ディズニーのキャストや、劇場スタッフとして働いていました。
そして、26歳の時ご縁がありこのPSにやってきました!

PS入社のきっかけはなんですか

元々、PSに入居していた方と知り合いで、その方から「PSが社員募集してるらしいよ」とお話をもらったことがキッカケです。仕事内容も、窓口業務と聞いていたのでキャストや劇場スタッフの経験が活かせられるかもと思い、入社しました!

今、入社して何年目になりますか

15年ぐらいになりますね。現在は、育児の関係でパートタイムで働かせていただいてます!

主に、どんな業務をやっているのですか

メインとなる業務は、ワークスペース利用者(入居者)の入退去関連業務です。
プラスで、会議室受付業務、業者対応、事務処理もろもろ行っております(#^.^#)

仕事をするうえで、大切にしていることはなんですか

特に意識していることは、今後も気軽にコンシェルジュに立ち寄ってもらえるように、フランクな接客をすることを心がけています^^
もちろん、施設利用者さんとのやり取りの中で、しっかりと伝えなければいけないことはお伝えしてますよ(笑)
それこそ、コロナで一時期利用が減ってしまった会議室利用者さんが、最近また利用してくださり、受付でお会いできた時には、「お久しぶりです。お元気でしたか??」とつい声をかけてしまいました(^^;
この施設を利用される入居者さんや会議室利用者さんに気持ちよく帰ってもらいたいと思っているので、コミュニケーションは欠かさないようにしてします!

2階ミニコンシェルジュでお待ちしています♪

趣味や、好きなことはなんですか

その時期によって、好きなことは変わるのですが、、、ディズニー映画を全作見てみたり、劇団四季の舞台を鑑賞したりします。あとは、森崎ウィン(ミャンマー出身の歌手、俳優)が大好きなので、ミャンマー語を習ってみたりしました。簡単な自己紹介ぐらいしかお話できませんが、いっとき毎週講座を受けていました。
最近は、韓国ドラマを見ることが一番の癒しになっています!!(涙の女王というドラマです。)

PSの施設を一言で表すとなんですか

良くも悪くも、古めかしい施設が居心地が良いんじゃないかなと思います。
長く、入居してくださっている方も、昔から会議室を利用してくださっている方も、居心地が良いから長期にわたって利用してくれてるんじゃないかなって思います。(そうだと嬉しいな、、、☘)

今後、PSでやってみたいことはなんですか

昔やっていた、女性入居者さんの交流会を復活させたいですね!
タウンミーティングとは違った形で、もっとラフに参加してもらえるランチ会のようなイベントを開催したいなぁと思っています!
お仕事の話に限らず、何気ないお話ができる女子会(笑)
交流会から外へ広がって、新規入居にもつながったら嬉しいです♪

最後に、未来の仲間へメッセージをお願いします

ここはとにかく、職場環境がめちゃめちゃ良いです!!自分も気づいたらウン十年いるので(笑)
色々なことが経験できますし、ここに来たら必ず成長できます!
自分のやりたいことができる職場なので、自分次第でどんなことにも挑戦できると思います。
一緒に楽しく働きましょう♪

インタビューは以上です。ありがとうございました!


てっしーさんは、持ち前の明るさと元気で日ごろから、周りを元気にしてくださる存在です!それは、社員やアルバイトメンバーだけでなく、施設利用者さんや、はたまた日替わりで来るキッチンカーの方々も元気をもらっている人は多いのではないでしょうか!?
また、仕事をするうえで大切にされている、「この施設を利用された方には気持ちよく帰ってもらいたい」という発言に、非常に心うたれました。
確かに普段の窓口対応なども、てっしーさんが対応されたお客さんは笑顔で帰られる方が多く、伝え方一つにしても優しく丁寧で、でも伝えるべきことはしっかりと伝えていて、、、
このようなてっしーさんの対応をお手本とされているアルバイトメンバーも多くいらっしゃいます!
今回のインタビューを機に、てっしーさんの入社経緯や、大切にしていることなど色々なことをお聞きすることができて自分自身のコンシェルジュ対応を見直す機会にもなりました!
いつでも、相手目線で物事を進められているてっしーさんのように自分もなりたいと強く思いました!!


そんな!明るい社員が集っているこのプラットフォームサービス㈱にあなたも来てみませんか??
下記より、ご応募お待ちしております♪


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?