見出し画像

35日目・知ることで対処しやすくなる

おかげさまで、ありがとうございます✨

栃木県栃木市で夫婦でカクテルバーを営みながら
ネットで生チョコを販売しております
ゆかりんこと、根本由加里です。

心のことや意識のこと
身体を整えることで
生きやすくなる人が増えたらいいなと思って活動もしております。

はい、今日のタイトル
「知ることで対処しやすくなる」です。
これって心身ともに言えることなんだと思います。

これは風邪っぽいなとわかれば
早く寝ようと対処できます。
小さい頃はそれがわからずグズってみたり…

心のことも同じで
自分のこじらせポイントや
やりがちなこと
経験値としてなんとなくわかっている
よりも!

それを客観的に教えてくれるのが
【占いなどのツール】
です❣

占いにも色々ありいますが
命術と言われる生年月日、時間、場所など
【変わらないもの】を使う占い推しなわたしです。
(数秘術・占星術・四柱推命・算命学など)

ここから体験談ですが
数秘ではこのように出てるんだけど、
全く今の自分には自覚がありません????
(子どもの頃はそうだったかも)
だったんですね。

我慢していること、思いこんでいることに気づいていって
本当のわたしはどうしたいのか?
問うてみると
やっぱり数秘の資質のわたしがいます。

ガイドブックのようになるんです。

ちょうど今日も真面目に難しく考えすぎてて苦しくなってたんですが、
「ハーイ、土星先生ちょっと圧かけすぎでーす」
(太陽がすぐ影ってしまう…)
と、気づけることで
「いや、死んでないし。わたし大丈夫だし。」
ってなります。
わたしにとっても土星先生はそのくらい圧をかけてくるイメージです。

誕生日でなにがわかるのさ?
いやいや、馬鹿にできないので一度何らかの占い
受けてみてほしいものです。
ちゃんとした占い師さんなら
対処法も一緒に教えてくれるので
こじらせたときや行き詰まったとき
ヒントになるんですよね。

学ぶのが好きな方なら
自分が学んじゃうと自己理解も早いんじゃないかなと
思います✨

ちょっとした占いできると話のネタにもなりますよ。
わたしもバーで数秘の話をすることがあります。
勾玉セラピーでも役に立ってるし
今できることに掛け算ができるんですよね♫

ちょうどわたしが数秘を教わった
こころね数秘のakiyoさんが講座の受講生を募集してるタイミングなんです。

良かったらご覧になってみてください♫

わたしは自分が欠点と思ってきたことが
数秘を学んだことで
むしろそれは強みとして活かしていけばいいんだ✨
と腑に落ちました。

今はネットの無料情報でもかなりの情報量なので
まずはそこから見てみても良いですね✨

占いが好きすぎて熱くなってしまった、フー
最後まで読んでくださり、ありがとうございました✨

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは自分を知るための勉強に使わせてもらいます✨