旬じゃない映画を紹介する漫画⑬「メメント」

…「TENET」観る前に復習しとこうと、久々に観ました。謎が少しずつ分かっていって、背筋が寒くなるこの感じがやっぱり溜まらんですね…。
他に「インセプション」「インターステラー」も、観てて近い感情が湧いてきます。大好きな監督です。

<Netflixで観ました>

もっとみる
あなたにもいいことがありますように!

命を粗末にする奴は許さない!殺人鬼が命の尊さを説く驚愕のどんでん返し映画『SAW』

みなさん、こんにちは!ちょっとだけ久しぶりかもしれませんが、今日も元気に私が個人的に観て欲しい映画を紹介しちゃいます!

みなさんは、自分の命を大切にしていますか?ストレス社会と言われるいまの時代、ネガティブな話がニュースで流れることもしばしば。生きづらい世の中とも言われていますが、ほとんどの人は一生懸命働いたり趣味を謳歌したりしているでしょう。しかし一部の人々は麻薬中毒になってしまったり放火を繰

もっとみる

『ちむぐりさ 菜の花の沖縄日記』vol.2

10月3日より元町映画館で公開される映画『ちむぐりさ 菜の花の沖縄日記』に向けた特集記事、第二弾です!

こんにちは、映画チア部(ほの)です。映画とは全然関係がないのですが、自粛期間中にDMM英会話を始めました。そこで先日あるセルビア人の先生からめちゃくちゃに叱られました。

というのも、先生に日本の祭りについて聞かれたのですが、お祭りの名前は出てくるけれど、それが何のためのお祭りなのか全く答える

もっとみる

映画の部屋#1 「メイキング・オブ・モ-タウン」

「メイキング・オブ・モ-タウン」 (2020年アメリカ、イギリス 監督 ベンジャミン・タ-ナ- ゲイブ・タ-ナ-)

アメリカ、デトロイトの片隅の一軒家から世界の音楽に絶大な影響を与えたレコ-ド会社「モ-タウン」
この作品は、そのモ-タウンの60年をとらえたドキュメンタリ-映画です。

モ-タウンはあの伝説のロックグル-プであるザ・ビートルズ、今現在も活躍中のザ・ロ-リング・スト-ンズも憧れたレコ

もっとみる
どうもありがとうございます😊嬉しいです😉
4

旬じゃない映画を紹介する漫画⑫「セッション」

カットがジャズのリズムに乗ってテンポよく変わるのが、格好良くて快感でした。予告編でも言われてますが、ラストシーンは素晴らしかったです。

<予告編>

もっとみる
あなたにもいいことがありますように!

今こそ観たい!沖縄映画!!『ちむぐりさ 菜の花の沖縄日記』vol.1

学生のみなさんは、沖縄と聞くと、何を想像しますか??

「きれいな海!」

「修学旅行!!」

「夏の思い出!!!」

なかなか遠出をするのが難しい、こんなご時世だからこそ、恋しく思っている人も多いのではないでしょうか??

今回は、そんな皆さんに向けて、10/3より元町映画館で公開される映画『ちむぐりさ 菜の花の沖縄日記』をご紹介!!

大手レビューサイト・Filmarksでも4.1点(5点満点

もっとみる

「ピアノ・レッスン」(仏・豪・ニュージーランド合作映画)

荒涼とした未開の地だった時代のニュージーランド。

その原子の風景に近い海岸線に、打ち寄せる波。繰り返し繰り返し、寄せては返す波は、よそ者を容赦なく拒んでいるようにみえる。

その海岸に幻想的な風景が広がっている。。
ぽつんと置かれた一台のピアノ。打ち寄せる波しぶきのただ中に。

原子の風景と、人工物の対比。
それは未開の地の住民と外の世界からやってくる文明人の対比。何かが起こる予感。

言葉を話

もっとみる
ありがとうございます!ごゆっくりどうぞ!
29

このドラマ、映画知ってた?韓国人がおすすめする韓国映画とドラマ

ノートを作って、1周年ということで、韓国人がおすすめする韓国映画とドラマというテーマでいくつかの映画とドラマを紹介!

せっかくだし、すでに皆さんがご覧になった有名はドラマを紹介しても面白くないから、自分なりに紹介の基準を決めたいと思う。

1. 主人公は女性
2.女性の人生のあり方を描く
3.女性同士の冒険活躍
4.セクシュアリティの話をする

1.ガールコップス

コミックアクション映画。この

もっとみる

ショートの妖精とロンドン巡り。映画「フォロー・ミー」の魅力

欧州旅行のハードルが高い。そんな時は映画で行くのです。わたくしは今回、ベリー・ショートの妖精との異名を持つミア・ファローとイギリス・ロンドンに旅立ちました。

フォロー・ミー 原題: FOLLOW ME! / THE PUBLIC EYE

1972年 イギリス 監督:キャロル・リード

https://amzn.to/3hBi0wB

監督は「第三の男」でパルム・ドールを受賞した巨匠キャロル・リ

もっとみる
スキありがとうございます!
5

なにラジ第3回

DJクローンとADちゃいか、造酒耕平

00:00 | 00:30

DJクローンと、ADちゃいかのラジオ
「なにしろラジオ好きなもので」略して「なにラジ」
それぞれの”好き”を語りつくすラジオです。

早くも第3回!

中身は聞いてからのお楽しみw

イヤホン絶対推奨!!

ADちゃいかより「インファナルアフェアのハリウッドリメイクはディパーテッドだったわ」ってことですw

感想コメントいただけるとやる気出ます!質問等どしどしお待ちしております!

【音楽クレジッ

もっとみる
ありがトウワ・テイ(クローン)
2