見出し画像

『すべて自分次第だ』

【2つの人生が教えてくれること】

■アメリカ/2022
■監督:ワヌリ・カヒウ
■脚本∶エイプリル・プロッサー
■出演:リリ・ラインハートほか


Netflixの作品になります!こういう当たりの作品があるので、なかなかNetflixは解約できないですね(^O^)


大学卒業を目前にひかえたナタリー(演:リリ・ラインハート)は、男友達のゲイブと一夜限りの関係を持ちます。そして卒業式当日の夜、妊娠検査薬を使います。この作品は、ここから物語が2つに別れます。検査薬の結果が陽性だったナタリーの人生と、陰性だった場合のナタリーの人生が交互に展開されていきます。
妊娠となったナタリーは、ゲイブとは子育ての協力関係にありながらも結婚はせずに実家に戻ります。アニメーターになる夢も頓挫し、職なしの妊婦として親に世話になることに、不甲斐なさや虚無感を抱えながらも子育てに奮闘します。しかし、子供が成長するに連れ、再び絵を描き始めるのでした。

妊娠しなかったナタリーは、大学卒業後にアニメーション業界で働く夢のためLAに飛び立ちます。運良く希望する会社に入社して、そこで出会った男性と恋人同士となります。しかし、自分の絵には個性がないと言われたり、同じ夢追い人の恋人との関係が次第に上手く行かなくなってしまうのです。

どちらの人生も、仕事も恋もハッピーエンドとなります。女性の生き方は本当に多岐にわたるのだなぁと考えさせられます。また、遠回りしたり、1度休憩を挟んでも、ナタリーが絵を描くことや、アニメーションへの夢を諦めなかったのはとてもステキでしたね!

現実はこんなに上手くはいかないのでしょうが、人生で間違った選択をしてしまっても大丈夫!と思える作品でした(^^)


妊娠によって人生を再考する物語ならこちらも↓↓↓


〈一言メモ〉


主演のリリ・ラインハートの魅力が詰まった作品でした(^_^)洋服も可愛かったです!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

#映画感想文

68,576件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?