見出し画像

『人生はあまりにも短い だから一瞬一瞬を大切に 人生を噛みしめていきるべきだ』

【FALL/フォール】

■アメリカ/2022年
■監督:スコット・マン
■脚本∶ジョナサン・フランク、スコット・マン
■出演:グレイス・キャロライン・カリーヴァージニア・ガードナーほか

スリリングな作品というのはわかっていたのですが、、、思っていた以上にグロテスクな作品でした。ポスターは、青い空に広大な景色が写っていて、とてもキレイですが、、、内容はなかなかハードでした(-_-;)


ベッキーはロッククライマーです、夫のダンもロッククライマーでしたが、転落死してしまいます。ベッキーはあまりの悲しみに酒に溺れてしまい、1年が経とうとしていました。そんな彼女を勇気づけようと、同じロッククライマーである親友のハンターがベッキーの元を訪れます。ハンターは落ち込み続けるベッキーに、また一緒に登ろう、と誘います。2人は共にクライミングすることになりました。登るのは使われなくなったテレビ塔です。地上600mのとんでもない高さのハシゴを2人は登ります。2人は無事に頂上にたどり着き、絶景楽しみます。

しかし、老朽化のせいか、塔のハシゴが壊れ落下してしまいます。地上へ降りる道筋が無くなってしまい、地上600mでの2人のサバイバルが始まるのでした。



鑑賞中は、序盤から、
やめときなよ!危ないからああぁぁぁ!!
とずっーと心の中で叫んでましたね(-_-;)
ラストも
だからやめときなって言ったじゃーん!!
と心の中で叫びました(・・;)
しかし、世界には身を危険に呈してでも冒険にチャレンジされてる方はたくさんいますよね。きっと、チャレンジした人にしかわからない何かがあるんだろうなぁ。。。


2人が登った塔は、カリフォルニアに実在する、625メートルの鉄塔がモデルになっています。スカイツリーの高さに近いですよね(^_^;)


物語としては、ベッキー、ハンター、ダンの関係性や、ベッキーとハンターの友情といったところでしょうか。また、終盤にはどんでん返しもあり、
えっ?ハンター?あれ?
となります。

スリル感溢れる作品でした♪



ハラハラドキドキの作品ならこちらも↓↓↓


〈一言メモ〉


ベッキーのお父さん役の俳優さん、、、どこかでたくさん観たきがするな、、、と思ったのでググりました。ウォーキング・デッド のニーガンでした(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

#映画感想文

68,930件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?