映画の日

Little Women先行上映

今日はこの間お話しした映画館のメンバーシップ特典で、Emma Watson出演のLittle Womenを見てこようと思います。

英米などでは一般公開12月25日のクリスマスらしいですが(日本は来年3月とか?)、更に先駆けての先行です。
今回は、少し前にnoteでもお話しした年間メンバーシップ会員限定での上映で、通常の映画と同じく無料で見られます。
というわけで先ほどチケットを買いに行ったら、

もっとみる

2019.12.1(日)くもり のち 雨

【この日の出来事より】

12月1日から運転中の「ながらスマホ」厳罰化!iPhoneの便利機能活用を

https://iphone-mania.jp/news-268471/

運転中のスマホ操作、絶対やってはいけないネ。
#ながらスマホ

【私的記録】

映画「HUMAN LOST 人間失格」観ました。

昭和111年、無病長寿大国・日本が舞台
サイバーパンクでアメコミヒーローのような作

もっとみる

映画館での困りごと

毎月1日は「映画の日」で、1000円で映画を観ることが出来る。
混むからという理由と、彼氏は日曜日しか休みがなく、毎月1日がなかなか日曜日に当たらないのでこのお得なサービスを利用する機会がなかなかなかった。

今日はたまたま日曜日に当たったので、webで予約をして ターミネーター を観に行った。
過去の作品を知らない私が観ても、内容はわかるかしら??と不安に思いながら。
ネタバレになるから内容はい

もっとみる
わーい🙌嬉しいです😊
5

SHIWASU

やば!!

超絶さぼっていた!!

けど、まあよし!!笑

あっという間に12月。

本日12月1日は映画の日ということで、見てきました!

大本命マリッジストーリー!

もうこれは絶対見ようと決めていたぁぁぁ!

いろんな映画祭で公開されててツイッターで良いレビューが多かったから。

ネットフリックスでは12月6日から公開。一足お先に劇場で。

語彙力少ないもんで、わたしは的確なレビューなんてで

もっとみる
うぇーーいヽ(*´∀`*)ノ
3

映画の日なので、映画館へ。どれを見るでしょうか?!

今日もいいことありますよ!
21

映画の日

12月1日は「映画の日」いうことで映画監督のブタを描きました。

いよいよ師走。年末年始の空気は好きやけど、それまで焦るな〜

中川貴雄 個展『All Times』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ツイッターでタイムラプスで撮影したメイキング動画も投稿しています。

もっとみる
ありがと
11

今年一番面白かった映画は?

今日は映画の日なんですね。私は先月映画館に一度も行きませんでした。

やっぱり月に1度は映画館で映画を観たいです!

さて皆さんの今年映画館で観た映画で一番面白かった映画はなんでしょうか?

私は映画館で観た数少ない映画の中で一番は「グリーンブック」です。

興行的に成功している「天気の子」はとても美しい映画でしたし、印象的でもありましたが、「グリーンブック」ほどの感動がなかった気がします。

もっとみる
嬉しいです。是非これからnoteをご一緒しましょう😊
10

歳末『引き寄せ』ここぞのチャンスを逃さない人になる!

映画の日にちなみ名俳優のごとく「成りたい自分」を演じて過ごす。今日のスペシャルな開運アクションです!

なんと言っても本日は「1ヶ月の金運の流れが決まる」だいじな1日​。

優雅にふるまい「幸せな小金持ち街道まっしぐら」とまいりましょ。

そのためにはお財布は中身を整理して。小銭を寄付!

着々と流れを「入」モードへと整えましょう。

こちらの記事も参考にどうぞ↓

引き寄せのお作法月初編

続き

もっとみる

2019.11.1(金)晴れ

【この日の出来事より】

2020年東京オリンピックのマラソン・競歩の開催地が「札幌」に決定

開催都市・東京の小池百合子知事は移転に反対してきたが、この会議の冒頭で「IOCの下した決定を妨げることはしない。合意なき決定だ」と述べた。

https://www.asahi.com/sp/articles/ASMB00GWXMBZUTQP01S.html?ref=amp_login&_gl=1*1p

もっとみる

ガリーボーイ

映画『ガリーボーイ』

映画を安く見られる毎月一日。以前は時々やっていた予備知識0で知らないタイトルの映画を見に行くという遊び。

映画冒頭で「インドのストリート」という言葉が似合うなと思って見ていたら、まさかのインドの貧困から成り上がるヒップホップ映画だった!

ポスターにミュージカル映画と書いてあったから、未だに『ムトゥ~踊るマハラジャ~』見てないけど3時間耐えられるかな?とか、タイトルだけで

もっとみる