見出し画像

今年観た映画

タイトル通りですが、今年観た映画を簡単に振り返ります。

ネタバレ無しで書くつもりですので、ご安心ください。笑


「FLASH」
日本語吹き替えで観ました。

面白かったけれど・・

久々に映画を観た人間にとっては座りっぱなしというのが・・結構疲れてしまった覚えがあります(苦笑)
もう少しライトな映画を観るべきだったかもしれません笑

「君たちはどう生きるか」
ジブリ映画ですね。
これ、本もあって、漫画版は途中まで読みましたが、全然異なるストーリーで、どちらにも違った良さがあります。

米津玄師さんの「地球儀」も、好きな一曲です。

「ゴジラ」
割と最近観ました。

導入は重くて、観ててキツいシーンもありましたが、終わってみれば泣く寸前まで感動していました。
(たぶん、1人で観てたら泣いたんじゃないかな笑)

ただ、コレも「FLASH」と同じく・・
かなりのボリュームで座ってるのがキツくなりました(苦笑)

映画館で観ることに慣れている人にはオススメです!笑


割と流行ったいい映画を観たんじゃないかな、今年は!?笑

来年もいい作品に巡りあえますように。


#映画の日

本当にありがとうございます!