放課後

東野圭吾さんの"放課後"を読みました。

まあまあ面白かったです。東野さんの作品の中でトップクラスに面白かったとは思わなかったですが結構面白かったです。

女子校を舞台に教師が2人殺される話です。殺人の動機が面白かったです。

主人公の教師はアーチェリー部の顧問であり、命を狙われています。最後まで殺されずに生き残れるのか!? 犯人は高校生なのか教師なのか?

キャイ〜ン
2

フィジーでも競馬をすることが出来ます🏇

ありがとうございます(^^)
1

心と心の関わり合い

週一で行くプレイパーク
僕のいない日に、良く一緒に遊ぶ男の子がプレパに遊びに来て「おれの気持ちわかってくれるのはOKeigoだけだよ」と言っていたと、今日常勤から聞いた。それを聞いて涙が出たので、言語化してみた
相手が子どもであれ、イチ人間であることを忘れちゃいけない。僕は関わるときにいつも、その人との、心と心の関わり合いを大事にしている

その想いが関わりを通して伝わり、ナイスな関係性に繋がって

もっとみる
🧚‍♀️(コメントしてって~!)
10

【ミライブラリ】水中たんけん工作

先週、土曜日のミライブラリのプログラムは、

水中たんけん工作でした☆

クリアファイルに海の中を描いて、

手作り画用紙ライトでたんけんする

シンプルな工作ですが、

みんな時間をたっぷりつかって楽しみました!

まずは海の中を描いていきます♪

絵が描けたら、そこに黒の画用紙をはさんで、

白の画用紙で作った、手作りライトをはさみこめば完成♪

同じ海の中でも、子どもたちみんなぜんぜん違って

もっとみる
おもしろい放課後のアイデア募集中です(^-^)
4

こどもたちはSlackを使いこなせるのか?|7月29日(水)みんなのオンライン教室レポ

「みんなのオンライン教室」運営メンバーの松井(トモさん)です。

7/29(水)放課後枠「トモさんクラス」は、2名の参加。

うちひとりは、2回目の参加です。

このとき、初めて参加してくれた子↓

ゲームをしたり、YouTubeを観たり、会話したり、絵を描いたり、画像や動画の編集をしたり、勉強したり・・「トモさんクラス」では、皆、思い思いの時間を過ごします。

基本的には、一緒に何かをして過ごす

もっとみる
めっちゃうれしい!
2

「間違い探し」

「それ新しい時計?」
「うん、そうだよ」
「へぇ、なかなか似合ってるじゃん」

彼女は人の変化によく気がつく。
反対に自分は、周囲の人たちが指摘したことでやっと気づくくらい人の変化に鈍感だ。

友達が言うにはもう少し相手を観察したほうがいいとのこと。
でも、相手をあまりジロジロ見るようなことはしたくない。
何より恥ずかしい。

「うん、ありがとう」
お返しに何か変化に気がつけたら、なんてふうに思い

もっとみる
とっても嬉しいです!ありがとうございます!

グラレコやるやる日記

動画編集
ライティング
読書

頑張る。少しずつ、アクションプランを貯めていく

もっとみる
いいことありますよ!
3