見出し画像

拝啓 村下孝蔵 様 


 村下孝蔵さんの名曲 【 初恋 】

誰もが持ってるだろうと思われる その美しい心を

季節 時間 年齢 etcを 間接的に歌詞にされる感性

放課後の校庭を走る 初恋の方の姿を 目で追っていたのですね

高鳴る胸の鼓動は  口笛にあらわれて 

告白できずにいる  振り子細工の心

名前も呼べないほどの 純粋な清らかさ

愛という字を書いては 震えていた少年


多くの歌手の方が カヴァーされています

それ程 この歌詞が メロディーが 普遍的なのでしょう


〜 遠くで僕は いつでも 君を探してた
  浅い夢だから 胸を離れない 〜


1999年 永眠

合掌


五月雨は緑色



放課後の校庭を走る君がいた



最後までご覧いただき ありがとうございました

今日も善き日 wonderful dayを お過ごしくださいませ☆


今日も明日も 一生良い事ばかり大丈夫⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️㊗️💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?