【創作】ターニング・ポイント(2,732字)【投げ銭】

俺は滅多なことじゃあ大金を使わない主義だが、その時ばかりは危うく、硬く締まった財布の紐をハサミでチョキンとばかりに切り落としそうになった。

その店で売ってた靴が原因だ。おっ、半額セールやってるじゃねぇか? そう思って飛び込んじまったのがマズかった。いいのが安値で買えるかと思って期待してたのに、「いいもんはあるかい?」そう言って店のネエちゃんに頼んだところが、こりゃあ出されるもんが全部、高級品ばっ

もっとみる
スキありがとうございます!
10

ぼくの投げ銭履歴を綴るnote-2021年-

YouTube等に「投げ銭」を行った履歴をここに残していきます。(随時更新)
いわゆる公開メモのような感じです。
投げ銭価格は書いたり書かなかったり。

私が投げ銭する動機は基本的に
「チケット代」もしくは「特別な配信への記念」あとは「何かしらの感謝」
です
3つ目の「何かしらの感謝」は、例えばリクエストした曲を歌ってくれたとか、そういった場合に軽く投げ銭して返すといったことですね
こう思うと、ス

もっとみる

ツイッターに【投げ銭】機能が追加!

 先日、ツイッターアカウントに【投げ銭ができる】&【投げ銭を受け取れる】という新機能「Tip Jar」(ティップジャー)のテストが開始されたと発表された。
 「フォロー・リツイート・イイね!」に加えて、応援したい人を精神面だけじゃなく金銭面からサポートできるサービスだ。

 ただ、現段階ではPayPalなどの送金手段を利用するにあたって、(対策をしないと)送金者の個人情報が相手に伝わってしまうなど

もっとみる
いや〜嬉しいです!
4

コロナの影響で参拝に行けない方のためにお寺のご祈祷ライブ配信などご提案いただけませんでしょうか?

お寺のご祈祷ライブ配信などご提案いただけませんでしょうか?コロナの影響で参拝に行けない方やご高齢や体が不自由な方、遠方の方をターゲットにオンラインでお寺のお坊さんが配信を通して祈祷する流れになります。

下記の仕様はいかがでしょうか。

【ターゲット】
コロナの影響で参拝に行けない方 ご高齢や体が不自由な方

【ユーザーの流れ】
1.ユーザー
ショッピングカートでご祈祷券を購入

2.お寺
購入者

もっとみる
公式HPよりお問い合わせを入れておくと、たまにイイ情報が時々送られます
3

🎀ランダム研究室🤔

こちらは、Links内でランダムで投げ銭をした時にどの位の差が発生するのか?と言う素朴な疑問から、投げ銭データを動画にて保存しております。

1.1500satoshi(2021.5.11)2.1500satoshi(2021.5.14)

もっとみる
あなたの今日の運勢は大吉!!(知らんけど。。。)

【ツイッター小説】捨て言葉(139字)【投げ銭】

街灯の下、ダンボールに捨てられた言葉を拾った。

持ち帰ると、

「家でそんなの飼っちゃダメ」

妻に叱られた。

悲しいが、僕は妻に従い言葉を元の場所へ戻すことに。

「ごめん…」

キャンキャン喚(わめ)く言葉に僕は背を向けた。

翌朝、

例の場所で言葉は死んでいた。

「夢」という名の、儚い言葉。
#twnovel

(完)

掲載元:

(画像出典:Free Images - Pixa

もっとみる
よろしければシェアもお願いします!
5

【酒逢】初めての生配信にリモート出演【YouTube】

いつも『新・金の助日記』を読んでくださってありがとうございます。
やっとこさクレジットカードの手続きが出来ました。
何があったのかと言いますと、クレカの期限が先月一杯で切れてました。普通なら送ってくれるのですが、住所変更の手続きをしておらず、送られてこないので、今月に入ってカードを使おうとしたところで気付きました。
noteプレミアムは毎月カード払いなのですが、引き落とせず、無効になっておりました

もっとみる
スキありがとうございます。私も大好きですよ。金の助
4

【佐賀弁小説】深淵(3,421字)【投げ銭】

※本編のセリフはすべて佐賀弁で書かれています。読みづらいところや意味のわからない箇所などございましたら、できるだけルビや注釈(※)を付けますので、ぜひコメント等でご指摘ください。

「さぁさ、食びゅう食びゅう(※食べよう食べよう)!」

母はいつもよりもテンション高めで、まるで歌うように言いながらエプロンをほどき、わざとドカッと音を立ててキッチンチェアーに腰かけた。夕飯は、山のように盛られた肉野菜

もっとみる
よろしければシェアもお願いします!
7

【ツイッター小説】ラフ・メイカー(139字)【投げ銭】

涙で川を作っていたら、

凛々しい男性が私に手を差しのべた。

何?

私を慰めてくれるの?

「パンツ見せてくれ」

蹴る。

私は彼を蹴る、蹴る、蹴る。

「サイテーサイテーサイテー」

「ほわ!…ちょ、どうだい、涙はもう止んだ?」

ハッ、まさかこの人、わざと…

「じゃ、お礼にパンツを」

蹴る。
#twnovel

(完)

掲載元:

【作品、全文無料公開。投げ銭スタイルです】

#

もっとみる
スキありがとうございます!
8

スポーツとファンエンゲージメントが描くブロックチェーンの未来

NFTカードゲーム「PICKFIVE(ピックファイブ)」試験提供先日、PICKFIVEというブロックチェーンゲームを試験提供という形でローンチしました。

この施策の中では、ブロックチェーンを特別なものとして感じさせない事が一つの重要なポイントでしたが、多くのファンの方に利用していただき、ブロックチェーンという要素技術が日常に溶け込むことができたのではないかと思います。テレビ東京系列の経済ニュース

もっとみる