見出し画像

ちゃび日記 2024/06/02

今日はとにかく疲れていてかなり寝ました。あと「せっかくの休みだから行きつけの居酒屋とかでご飯食べたいなぁ」とか思ったけど節制できるようになりたいから我慢することに。

何時くらいだったか、ゲーム配信をしながら雑談を1時間しました。配信はツイキャスとYouTubeで2局同時生配信!
正直、ほとんどリアタイしに来てくれる人は居なかったけど、配信するときに人が来ない事を嘆いて直ぐ止めたり、文句言ったりする事を絶対したくないと思っているから閲覧0人でも関係なく1時間と決めたら1時間雑談するように心掛けてる。
アーカイブでだったら見れる!見たい!という人もどこかに居るかもしれないし、後日、何かがきっかけで興味を持ってくれて後追いでアーカイブを見てくれるかもしれない。なにがあるかわからないからリアタイ0人でも1時間ゲームしながら雑談をしてます。
配信が終わった後なんですが。ツイキャスのアーカイブって。タイトルを変更してあげないと何日か経ったら見れなくなってしまう仕組みなので、まずはタイトルを変更します。そしてYouTubeの方はゲーム配信の再生リストを作っているのでそちらに追加しました。
あと、サムネイル画像を作成して再生リストに入れてある動画のサムネイルを統一してみた。

いつの間にか85人にチャンネル登録者数が増えてました。うれしい。確か今年の初めに「今年中に100人目指す!」みたいな事を言ってた気がするので少しずつ近づいてきていてうれしい。

洗濯機を回しながらご飯を食べたくて推しのコンビニ・ファミリーマートへ。ファミマル印のレンジでチンして食べるご飯の大盛と、同じくファミマル印のサバのみそ煮の缶詰を購入。食べてみたのですが。…美味い。美味すぎる。サバ缶と白米だけで充分や。こぶしあがった。

靴の洗濯も含めて洗濯が終わって部屋干しにするか迷ったけど、明日からまたカフェバイトだから、早く乾かさないといけないので近くのコインランドリーへ。近くのコインランドリーは靴専用の乾燥機まであるんです。24時間やってるし、なんか居心地が良いから待ちながらiPadでやれる作業をよくやってます。

乾燥を待ってる間にiPadで絵コンテを数枚描けました。いま依頼を受けているMVの絵コンテ。めちゃくちゃ待たせてしまっていて申し訳ない気持ちで一杯。コツコツ進めています。最近進むスピードが上がって来た。

帰宅してからパソコンで自分のYouTubeチャンネルでやろうとしている「ゆるゆる酒場」というトークバラエティの編集の続きをひさびさにやりました。お金を払って誰かに編集やってもらおうかと思っていたのですが、動画編集の相場を調べたら30分の動画作るのに10万円以上掛かりそうだったので現実的じゃないから自分でがんばることにしました。2回目の撮影も既に終わってるのですが、2回目の方が絶対音も良いし映像もたぶん見やすい。初回は本当に音が悪く、映像も未熟だし、ちゃびが緊張してる感じが伝わってくる。ぐぬぬ…しゃーない。2回目、3回目と良くして行くしかないんだから初回はこれでやれる事やるしかないか。くそー。ゲストの吉田彩花さんと師匠の声を務めてくれてる矢藤ゅゅちゃんに申し訳ない気持ち。

編集がだいぶ進んで来た。さっきようやく

オープニング ~ OPトーク ~ メイントーク ~ ゲストの歌 ~ EDトーク

までの映像の出力が終わった。もしかしたらまた直しが出るかも?だけど、これで行けそうだったらテロップを足して完成だ!やっとここまで…大変過ぎるぞ30分番組の編集。テロップもまた大変なんだけど。

noteに投げてもらえる投げ銭収益だけで来年からのLIVEをやっていくので、「ちゃびのLIVE観てみたいなぁ。」という方が居ましたらぜひ100円から投げられますので投げ銭をお願いしますー!いまのところ来年は1本もできない…来年3月に1本イベント受けているのでせめてその1本の参加費だけでも稼がないと、とにかく毎日ちゃび日記書いて「応援したい」と思われるような存在にならなければ。よし!明日もやり切るぞ。

宴もたけなわ!おやすみなさい!

¥100から投げ銭ができます!noteに投げられた投げ銭を貯めて自分のキャパに見合ったハコのレンタル費用が貯まったら。ワンマンorイベントを開催します!