見出し画像

看護師の初任給と主任手当て#1

今日もページを開いてくれてありがとうございます♡

さて、誕生日も迎え心機一転
過去も振り返ってみたら
精神的には成長したなと思ったのですが
収入だけは
あまり変わってないことに気付きました。笑

早速ですが
4月から主任になって
主任手当て2万です。
ありがたいけど業務内容はかなり変わりました。

自分のやるべき仕事をやればいいだけの時が
どんなに楽だったか思い知らされました。
スタッフの管理をして
業務が滞りなく行えているか
行えていないのなら
その原因と問題解決に努めて
それを更に評価する。
やるべき事をやっていないスタッフには
出来るように支援したり
業務の調整をする。
管理って、
人を動かすって、
大変やけど
正直めっちゃ楽しいです。笑

で、、少し脱線したけど
お給料の話でしたね笑

私は高校から看護科に通ったので
最短で看護師の資格をとりました。
なので20歳から働き始めました。
10年以上前の初任給は21万円程だったのを覚えてます。

看護師になって10年以上経つけど
お給料たいして増えてないwww

ということは今から10年後も今と変わらない?ガビーン

他の企業はもっと上がっていくのかな

40歳までに起業するしかないよね!
何で起業するかは全くわからないけど!
人を幸せにしたり役に立つことで!
本か、カウンセリングか、畑か、アパレルかアルパカか

看護師あるあるなのですが
看護師って夜勤で稼がないといけません
夜勤しなかったら20万越えません
17万くらい。
一生、夜勤とか出来ない!
地域差はあると思いますが
もっと稼いでるイメージあるよね!
もちろん、派遣だったり
夜勤専従だったり
もっと稼げる方法はあるけど
普通に子育てしながら働くとなると
そんな感じです!

でも、仕事自体は好き♪
出来れば産婦人科に戻りたいな〜
産婦人科の時が1番お給料も良かったかも?
ただ、休み少なくて勤務時間も長かったわ!
美容にも興味あるけど
もう30代はいけませんww

ということで
あなたの初任給いくらでしたか
それから現在あがってますか
そしてこれから上がっていく予定ですか
一緒に働き方改革していきましょう!

今日も読んでくれてありがとうございました♡
また会おうね♪

※投げ銭形式です!
同情するなら金をくれ〜💰
風の中のすーばる〜

ここから先は

18字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?