見出し画像

人生、初投げ銭してみた。

初めての投げ銭をした。
たったそれだけで、とても嬉しかった。
今まで歩けていた時、路上LIVEで歌う歌に足を止める事はあっても、1度も投げ銭をしたことはなかった。

理由は簡単、恥ずかしいしタイミングがわからないから。目立つし。
それに、お気持ちでどうぞスタイルが難しいと思っていたから。

今回、投げ銭したのは、推しの生配信YouTubeでの事。

私の永遠の推し、大野智さんを、もう1人の推しでボイストレーナーの才雅さんが、旧ジャニーズ歌うまランキング 声の響きBEST3に選んでくれたお礼の気持ちから投げ銭してみた。
金額はワンコインランチぐらい。
今は物価高だから、ランチも食べられない金額かも知れない。

だけど私にとっては大きな意味を持つ人生初投げ銭だった。
永遠の推し、大野智さんは休止を余儀なくされてから3年2ヵ月、メディアを離れている。
当然、彼の今の歌声を聴く事は誰もできない。
そんな中でのランクイン、つまりプロのボイストレーナーである才雅さんは彼の歌声を今でも変わらず評価しランクインを決めてくれたことになる。

今、バリバリ活躍中の旧ジャニーズの面々がいるなかで、そう簡単にはランクインされないだろうと思っていた。人の記憶は上書きされ新しい物に目や耳を奪われがちだと思うから。
私は、今、完全に智くんのみを応援する人。
いわゆる、Only💙としてXの投稿やYouTubeのコメントをしている。
たぶん、私の中に彼を超える人物は出てこない。だから待っている。
どんなに時間がかかっても、待つことに寂しさを覚えても、どんな状態になっても待っている。

今、私の体の状態は、決して良くない。病気の進行で車椅子となり、最近、入院も経験。
眼振があり、脳圧も高くなっていて、毎日頭痛がする。
眼振というのは目の震えの事で後天的なものはあまり良くない。のちに視界がぼやけ、物が二重に見えたりするようになると言われている。

私に最後まで残される感覚が聴覚。
音楽が聴ける。これはありがたい事だと思う。

だから、大野智が帰って来るなら、はってでも会場に生き、生で大野智を見る。
それが私の生きがいで目標だ。
大袈裟かも知れないけど私はその覚悟で待っている。

けれど、才雅さんには、大野智に対して熱い想いはない。
だから、ひいき目でなく、ボイストレーナーとして公正に判断した結果のランクインだから余計に嬉しかった。

それが私の人生初投げ銭、YouTubeスパチャの動機となった。
本当に少額にも関わらず、きちんと読み上げてもらい、大野智へのコメントもその場で言ってくれた。

私がメンバーシップに入り応援しているYouTuberは才雅さんだけ。
本当に嘘のない褒め方をする人だから。
それと、距離が近い感じがして、親近感が湧く。配信中も、コメントを打つ観ている側の状況を良く見てくれている。
なんだか一緒にお話ししているみたいな感じで壁がない。
そこが一番気にいっているところ。

そして、才雅さんはボイストレーナーが本職だけど、シンガーソングライターでオリジナル曲もたくさん作っている。

私は、才雅さんに本気で紅白で歌って欲しいと願っている。
今、「突き抜けろ!!」という楽曲でYouTube、5万回再生にチャレンジをしている。

その曲がこちら✨

これを紅白で歌って欲しい。

大野智さんが表舞台に立つのと、才雅さんが紅白に出るのどちらが早いんだろう。

とっても楽しみだ。そのために私は、リモートワーカーとなる事を決めた。

今は始めたばかりだけど、電話対応のスキルを売る。Word、Excelのスキルを売る、「ココナラ」
アフィリエイトの研究。
声を売るライバー、まだ自分のキャラ設定に悩んでいるけれど、障害を持っていても、生活を安定させる仕事を持ち、推し活を堂々と出来るぐらいの収入を得たい。

もちろん、人生の豊かさはお金じゃないけど、生活にも心の潤いを保つための推し活にもお金は必要。

健康でいた時より一生懸命、やりがいを持って仕事出来るし、私の体が動く内に、大野智の生パフォーマンスを観て、才雅さんが大ブレイクして紅白に出るのをこの目でみたい。

推しがいる限り、私のチャレンジは続く✨
とはいえ、お2人とも出来るだけ早くお願いします🎵

今日は大野智君への気持ちと才雅さんへの気持ちをストレートに書きました💙✨🐸
スッキリ✨
~おしまい~

この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?