京都ラーメン森井

在宅勤務続きで鬱屈としていたので気分転換にと先週11/25にオープンしたばかりの京都ラーメン森井 愛甲石田店へ行ってきました。

そもそもラーメン森井とは、

日本全国に広まる京都ラーメンですが、2020年、関東圏では神奈川県川崎市で3店舗を開業し、さらに4店舗の出店が控えているという「京都ラーメン 森井」が大きな注目を集めています。

引用元:店通『京都ラーメンとは。発祥の歴史と大注目の「京都ラ

もっとみる

梅ヶ丘のマンション

この手紙が一体誰に宛てて書かれたものなのか、私には存じませんが、梅ヶ丘駅の北に建つ、古びた赤褐色のマンションの4階、右から数えて二つ目の部屋、そこにこの手紙の主人が籍を持つものと思われます。

君には見えるでしょうか。当のマンションですが、やれ、あらゆる不動産屋を回ってみても、近所の住人に聞いて回っても、だれ一人として、そのマンションを知ると言うものはいないのです。

また、地図を開いてみても、マ

もっとみる
ありがとう✨批評、感想まってます。あなたに素敵な事が起こりますように
1

よっぱさんぽ

今日も朝からビール⇒レッドアイで優勝…

宅飲みでおとなしく、出来なかった。

つづく

あまり馴染みのない町を歩く…

新幹線発祥の町、ということらしい。

つづく

1日のお昼は久しぶりすぎる釜揚げ(半額)と、丸亀丼…計280円。

うましかて。

つづく

ふらりと立ち寄った神社にて。
こんな私でもこうしていられることに御礼を。

つづく

午後からは吹奏楽曲を聴きながら歩く。
理由はなんと

もっとみる
∬(_c||^ヮ^||         入れてくれてありがと
8

そんなこと言わないで

迷惑かけたね、なんて言わないで
それくらいで怒る人って、思われちゃってるのかな?
不安になっちゃうよ

気遣うことと
信頼することは
どちらも愛情に紐付いているのに
どうしてこんなにも、異なってしまったんだろう。

あなたを、信じたい

あなたを、信じている

でも時折わたしは、
不用意に「ごめん」と思いながら

あなたのつぶやく「ごめんね」に
悲しくなってしまうんだ。

もっとみる
ありがとうございます!もしかしたら同じもの好き?また会いたいです
12

【前編】相鉄・JR直通線 開業1周年!!「本数少なすぎ!?」「利用者数は!?」「沿線効果はあったの!?」いろいろ調査しました!!

相鉄・JR直通線が開業してから、まもなく1年が経ちます。(相鉄・JR直通線は2019年11月30日に開業しました。)相鉄・JR直通線については、「本数が少なすぎる」や「運賃が高い」など、さまざまな意見があるようです。今回は「相鉄・JR直通線」を特集します。

※今回は、【前編】です。【後編】は後日配信します。

相鉄・JR直通線って何?

相鉄・JR直通線は、神奈川県横浜市保土ケ谷区の西谷駅から、

もっとみる
ぜひフォローもお願いします🤗
1

○今日は 絲山秋子 先生のお誕生日です おめでとうございます!1122

※この記事は2019年04月13日に書かれたものです。

絲山秋子○夢も見ずに眠ったは幸いな証し
■03年(雨未)のDNA「龍」の天冲殺年に、
「イッツ・オンリー・トーク」で
文學界新人賞を受賞してデビュー。
04年(木申)のDNA「石」年には「袋小路の男」で
川端康成文学賞受賞。
05年(草酉)の律音年の人生の折り返し地点には、
「海の仙人」で芸術選奨文部科学大臣新人賞受賞。
06年01月(草酉

もっとみる
○わ~い、あなたもハレになる♪
10

交通関連の記事を中心的に載せます!【note始めました20.11.20】

こんにちは✌知識王です!
知識王では、交通関連の記事を中心的に載せていきます!

《作者プロフィール》
●年齢:10代
●性別:男
●職業:学生
●居住地:小田急沿線です
●趣味:鉄道
まだまだnote初心者ですがよろしくお願いします。

《このnote「知識王」について》
●配信内容:鉄道を中心とした交通関連の記事
      その他いろいろな記事
●配信頻度:週1〜2回(土曜・休日・祭日 発行

もっとみる
ぜひフォローもお願いします🚞

箱根日帰り旅行

2020/11/14,土曜日に箱根へ日帰り旅行へ行ってきたので,その記録として.天気予報によるとこの週末はかなりの晴れ!だったため,どうしても紅葉が見たく,都内から比較的アクセスが良く,ちょうど紅葉が見頃である箱根を選びました.

箱根湯本に向かうよ

箱根湯本駅まで,ロマンスカーで1時間25分.片道2,330円.小田急在来線でも行けたものの,乗り換えの手間と乗車時の楽さからロマンスカーを選びまし

もっとみる
「スキ」ありがとうございます^^!
6

下北沢駅の、ホームにて

小田急線の下北沢駅が、地上だったときのことを、まだ覚えている。

大きな楽器を背負って歩かなければいけないのに、エスカレーターがなくて、エレベーターも潜んでいるみたいな位置にあって、大変だった。

あれから10年以上経って、下北沢の駅もかなり整ってきた。

小田急線から井の頭線に乗り換えるには、一度改札を出なければいけなくなったのが、ほんの少し不便だけど
井の頭線のホームまでくれば、あの頃となにも

もっとみる
ありがとうございます!よかったら、あなたの推しの末席に加えてください
21