町田は神奈川だったというのは事実!!

東洋経済オンラインより

町田市の歴史、発展、そして「町田は神奈川」とかしこに言われる理由はここにあった。

その大きな理由は3つ

①東京都の思惑

②横浜の存在

③小田急の発展

興味あったら是非読んでみてください!!

もっとみる
スキありがとうございます!!
2
あなたのラッキー車両は小田急50000形VSEです!
2

【神奈川のこと5】小田急線の不思議(運命の街、町田)

今日は私用で小田急線に乗ったので、この話題を書く。

昭和61年(1986年)4月、高校に入学。

小田急相模原が最寄駅となる東海大相模高校。

それまで横浜・鎌倉文化圏で育ってきたが、新たに小田急沿線文化圏に足を踏み入れた。

小田急線は、ほとんど乗ったことがなかった。たまに善行のスポーツセンターに行く程度。それも藤沢からわずか2駅である。

それが毎日、藤沢から相模大野まで乗り、さらに小田原線

もっとみる

母校が同じだけなのに。

どうもどうも。
アイドルに憧れるホテリエのバヤシコです。

今日久しぶりに小田急線に乗っていて
ある人に会ったことをふと思い出したので
その出来事について書きます。

ーーーーーーーー

僕は高校生のころ
毎日小田急線を使って通学をしていた。

部活動が強豪校で
まぁまぁ名が知られた学校のため
制服を見れば分かる人は分かるという
感じの高校だった。

僕はその高校に田舎の最寄り駅から
毎日片道1時

もっとみる
スキちゃん!スキちゃん!あなたがスキちゃん!
10

肩鎖関節脱臼の自賠責保険上の後遺症は?

弊所でお手伝いしたケースでは、

第10級10号の、

「一上肢の3大関節中の1関節の機能に著しい障害を残すもの」、

として認定をされたケースがあります。

このケースは、非該当から10級への変更認定を得たケースでした。

最初に認定をした非該当はなんだったのか・・・、と思うものでしたが、

考えられる一つの要因は、

MRI画像でした。

具体的には、

最初の事前認定で自賠責側に提出されたM

もっとみる

OER1000形の更新車を模型で再現するには?

1081×8の運用離脱、赤い1000形が都心にやってきたりと実車が騒がしくなってきていますが、今の1000形に欠かせないのがやはり更新車!

模型の世界では未更新車が完成品で製品化されていますが、更新車を再現しようとすると、特徴的なクーラーやSiC-VVVF装置がどうしてもネックだったのが現実ですね。

ということで3Dプリンタ出力品で便利なパーツを作ってみました!というのがこのパーツです。

1

もっとみる

📚いざゆかん!📚

待ちに待った 箱根本箱 を訪れる日

こっそり乗り鉄なので、わざわざ新宿まで出て2018年から走っている最新ロマンスカーGSEに(✪▽✪)
さすがに展望車は混んでいるけど、この車両は人がいない。Gotoもいかがなものか…その恩恵にあずかっているので何も言えないですが。
 
 
どっぷり浸る本の空間とはどんな感じなのか、全身で感じてきます。
そして、どんな本に出会えるのかが何よりも楽しみでございます

もっとみる
明日の活力、湧いてきます!
1

交通事故の治療費の負担について

交通事故の被害に遭った場合、

相手方が治療費などの補償をするのは当然のことと考えます。

しかしながら、

・相手方との過失割合が不明確である

・相手方が任意保険に未加入である

・相手方がタクシーで任意保険に加入はあるが、任意保険を適用しようとしない

など、諸事情があり、相手方からの治療費の補償が適切に行われない場合は、

(A)労災保険



(B)被害者自身加入の損保会社の

  ・

もっとみる