土日は子供に振り回される日

親なんてそんなもんだよね

ましてやサラリーマンやっている父親なんて、平日にはほぼほぼコミュニケーションなんてとれない。
ゆえに、土日は子供といる時間が増える。
まだ保育園児なので色々と手が掛かるのだけれど、これはこれで楽しい。
思いのほか、子供は俺に懐いてくれているような気がする。
電車が好きで、散歩に出かけると必ず「乗りたい乗りたい」をせがんでくる。
こういうときに通勤定期券は役立つ。
ありがたや。

小田急線は応援したい

いやこれは本当に。
子育て世代への配慮が、個人的にはとてもうれしい。
「子育て応援車」はベビーカーでも気兼ねなく乗車できるし、たまに駅員さんや車掌さんが子供に電車のカードをくれるのもうれしい。子供はすごく喜ぶ。
素敵な鉄道会社だ。
最近だとマスコットキャラクターの「もころん」のぬいぐるみが発売されたことがとても衝撃的だった。
いや最初存在を知ったときはそういったグッズが無いものかと探したものの見つからなかったので、ああそういう商品展開はしないのかとガッカリしていた矢先のニュースだったので、嬉しい意味での驚きだった。
とはいえ、我が家のぬいぐるみ事情的に考えると、今すぐ購入するのはよろしくなさそうなので、時期を図っている状況だ。

男の子なのにぬいぐるみ好きでもいいんだろうか

いいんじゃなかろうか。
世の中多様性が尊重されるんだろうし、そういうのも全然アリでしょ。
などと、食事の時にお気に入りのぬいぐるみ2体(毎回違う)を食卓に並べて、「あーん」をしながらムシャムシャと租借嚥下を行う息子を見て思うなど。
俺はそこまで好きじゃない(と自分では思っている)けれど、そこはかとなく好きだったりして、でもそんな俺でもそのことに関しては困ることなく生きてこれたので、きっとこの子も大丈夫だ。
うん、たぶん。
問題は、とあるディズニーキャラクターのぬいぐるみを我が家の独自名称で呼称してしまっていることなんだよなぁ。
これ、いつか絶対子供が社会に出て真実を知って困るパターンだよなぁ。
うーん。

まあ、いっか

きっとどうにかなるでしょ。
などと、こんなテキトーな父親をどうか赦してほしいと切に願いつつ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?