見出し画像

引越を検討する若林さん

お笑いコンビ・銀シャリは自宅とは別に仕事のための部屋を契約しているそうです。

銀シャリハウス

と呼んでいるそうです。再来週のオードリーのオールナイトニッポンはスペシャルウィークで、ゲストが銀シャリ。なんと、銀シャリハウスから放送するそうです。

スタジオ外でのスペシャルウィークは去年のミック(新宿にある、谷口大輔さんが役員をつとめる会社)からの放送以来かと思います。

若林さんは銀シャリと同じように仕事部屋を借りることを検討していたのですが、・・・・いろいろあって、若林家の中で、今住んでいる自宅を西の方へ引っ越そうという話が出てきたそうです。

そのことを馴染みの不動産屋さんの担当者に相談したところ

町田市

を薦められたそうです。そして、小田急線の

ロマンスカーでの通勤

を薦められたそうです 笑。
東京都町田市というのは、東京なのに神奈川県扱いされてしまう街として有名です。都心部から町田に向かうと、一度神奈川県に入って、再び東京に戻って、町田にたどり着くからです。

春日さんは日大商学部(小田急線の祖師ヶ谷大蔵が最寄)に通っていたので、小田急線について語りだします。

春日さんは、今でも『日向坂で会いましょう』の収録の時は、小田急線でTMC(東京メディアシティ・砧スタジオ)に向かいます。
TMCはかつて春日さんが通っていた日大商学部のすぐ近くにあるんです。


さて、若林さんですが、実際に家族で町田のフードコートまで車で見に行ってよさそうな感触があったそうです。

オードリーのオールナイトニッポンの放送作家の佐藤満春さんは町田市民として有名で、町田市民が増えたら喜ぶでしょうね。

でも、若林さんほどの売れっ子ともなると町田から通うのはきっと大変だろうと思います。ウーバーイーツはどうなるんだろう、というのもありますしね 笑

私にとって、町田と言えば

会社の研修所

がある場所。思い出たくさんの町田研修所も数年前に閉鎖されてしまい、寂しく感じています。

若林さんの引っ越しがどうなるか、続報が楽しみです。

(2024年6月1日オードリーのオールナイトニッポンより)。


よろしければサポートをお願いします。 経済の記事を書くための資料購入する際に使わせていただきます。