【お笑い裏方業】GERA放送局編「ハガキ職人がラジオ制作に関わる仕組みを作りたい」

「東京で考え中」で芸人さんの取材を重ねるにつれて、いわゆる裏方の仕事にも気になるようになりました。そこで、お笑いに関わる仕事をする方々にインタビューする新企画を始動。

最初に注目したのは、10分で聞ける新感覚お笑いラジオで話題のGERA放送局さん。ラランドさんを始め、若手芸人さんのラジオ音声を公式You Tubeで公開しています。今回はGERA放送局を運営する株式会社ファンコミュニケーションズの

もっとみる
ヤッター よかったらシェアしてね
8

今宵は、
▼サイバー攻撃に晒される世界で日本のアイツらが大活躍!
▼3,1415926535897932384626...
▼絶対にネタバレしないように『パラサイト』の話をします。
▼原田Dのプチ不幸〜函館編〜
▼俺のハムストリングス、続報。
などなど、しゃべり倒しております。

収録を終えた原田D「リアルタイムで起こる不幸…お楽しみください」
2020/1/22 22:26@いつもの都内会議室

もっとみる
共鳴するものがあったのでしたら、有難い限りです。
5

今日の更新情報2020/1/22(水)

パソコン

http://canal22.org/

https://ameblo.jp/univstaff/entry-10624544811.html

youtube

気付いたら4件アップしていました

全部ラジオだけど

銀行

3件

ツイッター

どこからこんな画像集めたのっていうプロっぽいねこ画像ですね

レベルが高いなあ…

あれ!?

2枚目の画像にキセキレイさんに似ている人が

もっとみる
ありがとうございます♪♪♪

ラジオは人を救う 前編

どうも、山下美月の忘れられない人になりたい潤ちゃんです!

馬鹿なジョークはこの辺にしておいてこれから僕が何故ラジオにこだわるのかお話します。

ラジオ投稿のきっかけ
高3の頃受験が終わり放送部を引退して夕方に帰宅するようになってから札幌の番組にメールを送るようになったのが最初のきっかけです。
それまでTVの街頭インタビューや学校に来た新聞の取材などには出たものの、ラジオだけは小4の時の優勝す

もっとみる

ミルクボーイにくびったけ~♪

M-1をあんなにガッツリみることはなかったのだけど
あのコーンフレークネタの途中から惹きつけられるように見入ってしまい
、最中に至るまでネタに大笑いしたのはいわずもがな!
駒場さんの佇まいがとっても気になってミルクボーイ情報おっかけてますw

M-1決勝戦、前日に放送されたABCラジオのミルクボーイの「プロテインラジオ」完全ノーカット版をみてニヤニヤ( *´艸`)
※これ視聴期限が1月21日の21

もっとみる
またきてね~♪
2

春日さんボケ皆無論(20200111オードリーのオールナイトニッポンより)

年末年始聞けていなかったラジオ番組を先日まとめて聞きました。そのなかで特にコメントしたくなったのは、2020年1月11日放送分のオードリーのANNより、「春日さんがデビューしてから今まで1度もボケたことがない」と言い切る若林さんの話。

「いや、そんなことあるわけねえだろ!」と思いきや、聞けば聞くほど、芯を食っているこの話。しかも、ただ確かにそうだと思わせるだけでなく、そんな正論が聞いてて笑えてく

もっとみる

菅田は”菅田将暉”がわからない。

どもども、こんにちは。

今日も読んでくれてありがとうございます。

今は森の中で焚き火を炊きながら、この文章を書いています。

すいません。今のはちょっと嘘です。(笑)

実際は、youtubeで焚き火の音を聴きながらこの文章を書いています。

意識は完全に夜の森の中。鈴虫が泣いている音がとても心地よく聞こえています。

疲れたときや癒やしにどうぞ。

菅田は”菅田将暉”がわからない。

今日、

もっとみる
めちゃんこ嬉しいです!ありがとうございます!
5

たった3分の笑い話にしかならない、最高で最低な日々を生きてる。

どもども、お疲れさまです。

今日も読んでいただいてありがとうございます。

最近は、近所の散策をまたはじめました。

もうすぐ就職。勤務地は東京。ドキドキワクワクと共に、この街にさよならを言う準備をしないといけません。

あと少し、この街を目に焼き付けておこうと思っています。

あ、さよならじゃなくて、”またね”にしておこうかな。

たった3分の笑い話にしかならない、最高で最低な日々を生きてる。

もっとみる
めちゃんこ嬉しいです!ありがとうございます!
6

だいじょうぶ、幕は上がりますから。

どもども、こんにちは。

最近は、弾き語り動画の撮影をしていただいておりました。

みんなの前には、こうやって文字や言葉として出てくることが多いですが、実は、割と真面目に音楽をやっていたりもします。

もしご興味あれば、ぜひ聴いてみてください。

意外とよかったりします。(笑)

だいじょうぶ、幕は上がりますから。

唐突ですが、僕は言わずとしれたラジオのヘビーリスナーでして。

特にオールナイト

もっとみる
めちゃんこ嬉しいです!ありがとうございます!
9
00:00 | 00:30

すごい怒られる覚悟で、ある方を紹介!
皆さん、書くネタに困っていないでしょうか?
書くネタに困ってはいないけど、文章をどのように表現したらいいか、どんな言葉を使ったらいいかは、この方に相談するといいでしょう!

令和元年より蝦空千鶴の誕生じゃ。|蝦空千鶴 -EZORA Chizuru- #note https://note.com/ezoranote/n/nf599cb8a79a2

私が、次回見

もっとみる
やった やった
30