見出し画像

2023 山田裕貴ANNX

山田裕貴のぉ〜〜

オールナイトニッ×△>#%♯×※〜!!


最近のお決まりタイトルコール。

月曜深夜0時に日本で一番テンションの高い男は
おそらく裕貴くんだろう。

元気のない友達がいたらこの番組を
紹介してあげて欲しい。絶対元気になると思う。


さて、今年を振り返るとなると
やはり一番嬉しかったのは番組継続。


前年度のANNXが全て入れ替わりだったこともあって正直期待していない部分もあった。


それを放送内でさらっと発表したときは
ガッツポーズしたなぁ。


放送当初はラジオネームも読めなくて作家さんに怯えていた姿を想像すると本当にすごい成長しましたね
※誰が言ってんだって声は受け付けます。


フリートークも毎回毎回おもしろすぎるし。


僕の感覚的に
山田裕貴さんじゃなくて山田裕貴"くん"
菅田将暉さんは菅田将暉さん、
だけど山田裕貴さんは山田裕貴"くん"

歳の離れた親戚のお兄ちゃんみたいな。
年齢は上だけど家が近所だから
昔から気軽に話せるお兄ちゃんみたいな。


とにかくテンション高いお兄ちゃんって感じ。


日本を代表する俳優さんなのに目線が僕らと同じで
う○ちやお○っこで盛り上がっちゃう、
そんなところが人を惹きつけてる魅力なんだろうな。


今度月9で涙ちょちょ切れドラマをやるのに、
放送終了2時間後にまたいつものこんな話題で
盛りあがれるだろうか。


いや、違う。ドラマは別人として見よう。
別人というか役だ。
山田裕貴は山田裕貴。
そうだ別人なんだ。切り替え切り替え。


スタッフさんの名前も頻繁に出てくるし、
リスナー含めた山田裕貴ANNXチームみんなで番組を大きく広めてきた感覚のあった1年だった。


4月には電話もさせてもらえて。


山田裕貴と電話した?え?は?まじ?
いまだに震えますね。


心臓バックバクで何話したかも正直覚えてないし
放送で自分の声はさすがに聴いてられなかった笑


コーナーは有楽町アオハル学園が好きだったな。


自分の考えた物語を俳優さんに演じてもらえる。


こんな贅沢な時間はない。


ラジオリスナーで良かった〜って思えた瞬間。


欲を言うならもう一回アオハル学園して
全く違う物語も聴いてみたいな。


だってテラオが宇宙人になってペンディングして終わりましたからね。

なんだあれ。


有楽町アオハル学園 シーズン1
DVD & Blu-ray 発売中。



ゲストの方も超豪華。


北村匠海さん、神木隆之介さん、
有村架純さんにモカ嬢 などなど


え?来てくれるの?って人ばっかり。


中でもこの前の松本潤さんは熱くなったなぁ。
小学校の頃、iPodで聴きまくっていた嵐。


その松本さん、いや、まつじゅんが
まさか自分のメールを読んでくれるなんて。


一生の思い出を沢山作ってくれる番組だ。


一番前に並んでいるはずのヤジマリーさんが今年は来なかったってのが一番おもしろい点ではある。来年は大好きな勝地さんと一緒に来てくれますように。



もうあと2週間で横アリイベントですね。


まさかイベントをやるなんて思ってもいなかったけど
歌手の山田裕貴を見れるなんて貴重すぎる。


ん?

なんなんだ歌手って。

まぁ、楽しそうだからいっか。


リスナーに沢山会えるの楽しみだな。
てかリスナーって本当に存在する?
いまだに幻だと思ってます。


みんなでYYしましょう。


まじでスカしなしでYYはやりましょうね。
やらないのは逆にダサいから。


#山田裕貴とリスナーの大舞台


このハッシュタグよりもドラゴンフェニックスが盛り上がっちゃって多少申し訳ない気持ちもありつつ。


キャラクターの鳴き声までできちゃったのは
嬉しい限りです。


ちなみにドラゴンフェニックスのドラゴンは
2024年の辰年も見越して考えたっていう
僕のテクニカルな部分は誰も褒めてくれないので
ここに書き残しておきます。


とにかくイベントは楽しむだけ!
実物の裕貴くんを見れるのも初めてだし。



CoCo壱のアンバサダーになって
行く回数が本当に増えましたね。
多分みなさんもそうなのでは。


パリパリチキンカレーを頼む時、こいつ山田裕貴のファンか?って店員さんに思われてないか謎に考えてしまいます。そんな訳ないのに笑


旨辛ソースもXフライドポテトも
パーソナリティの好きなものは共有したくなる。


スポンサーを考えている企業様。
沢山メール送って盛り上げるのでどしどしお待ちしてますね。



聴いているラジオの中で1時間が一番早くすぎる感覚のあるこの番組。


もし1部に上がって2時間になったとしたらガス欠になっちゃうかな。というか忙しすぎるし。だとしたら足りないぐらいの1時間が丁度いいのかな。なーんて考えたり。



番組が続く続かないは
僕らが考える部分では全くなくて。


俳優王と今という瞬間を共有できる
月曜0時の山田裕貴ANNXを大切にただ楽しむだけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?