人気の記事一覧

お笑い芸人だった僕が、前澤ファンドから出資を受け 「最高の家」をつくる理由|マイホムCEO乃村一政

「移住の目的」と「大事なこと」の整理

間取りと暮らしを丁寧に、過ごし方のシーンとして家事時間もイメージしつつキッチンとダイニングテーブルの位置関係を横並びにすることで家事の効率も変化するという事、LDKを全体像で考えるプラン。

暮らしが始まってからの事をどれくらいきちんと考えているのか?という事によって生活の状態は良くも悪くも変化します。間取りや仕上げ、機能性を考える際に暮らしやすさと同時に生活のシーンを念頭に。

オーダーメイドでゼロからつくる注文住宅だからこそ使い勝手の良い家と間取りの工夫、家での過ごし方とキッチンの使い勝手、家事時間だけではなくて日常的にキッチンでの過ごし方を心地よく丁寧に。

住まいと暮らしの設計デザインに家族の距離感と暮らし時間における居心地のデザインを提案する事、基本的な計画の際に考えておくべき部屋、空間における家具やインテリアの事と空間構成。

注文住宅の新築・リフォーム(リノベーション)で考える暮らしの優位性を持った設計とデザインのカタチ、土地の使い方や建物の間取りと計画性の差で過ごしやすさや暮らしの質は随分と変わります。

家を建てる、注文住宅を新築する場合やリフォーム・リノベーションに考えておきたい暮らしの趣と生活習慣、家事動線の良い間取りという表現が持つ特異性と優位性の設計デザインを。

設計は終盤

8か月前

【綿町ダイアリー】#388 人生の新しい目標を作った。

住まいと間取り、過ごし方の価値観を丁寧に設計デザインするカタチ、機能面だけではなくて充実したライフタイルをレイアウトするホテルライクな間取りと空間に洗面の機能美は連動する。

家を建てる際に考えておくべき収納計画と家事が楽になるライフスタイルと生活のイメージ、間取りと同時にキッチン周辺や洗面脱衣と動線のイメージを大切に。

部屋が広くなったら電気とガスの使用量はどうなるか?

11か月前

別荘サブスクsanuを使う

1年前

テラスの家具をキャンプ道具にする

1年前

温度と湿度を測るって大事

1年前

はじめまして。「スミカ探求舎」です。

家を一緒に「つくる」-天然住宅

ゴミ出し さらに続き。

1年前

ゴミ出し 続き

1年前