見出し画像

ゴミ出し さらに続き。

前回の記事で実験を始めたペットボトル潰しと缶潰し

結論からすると、想定通りのゴミ出しタイミングになり、かなり、よかったっす

ペットボトル:週に2.75回のゴミ出しが必要だったのが、週に1回のゴミ出しに
缶:週に1.25回のゴミ出しが必要だったのが、週に0.5回のゴミ出しに

ペットボトルは2週に1回しかゴミ出しができないので、少し考える必要はあるけど、このやり方で次の家も対応できそう

一緒に実験していた段ボールストッカーの導入ですが、
週に1.75回のゴミ出しが、週に1.25回のゴミ出しに
何より、玄関周りが綺麗に整理されたのがとても良き

一人暮らしを始めてから25年ぐらい経って、
ゴミ出しにおいて、ようやくイノベーションがされた感じです!

あとは、そもそものゴミを減らす方法を考えたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?