見出し画像

MIYASHITA PARK

6月18日の開業が延期され、7月28日から順次開業しているMIYASHITA PARKへ行ってきました。予約制ですが屋上の公園は入れると聞き、直通のエレベーターで公園に入りました。スタッフの方に聞いたら当日券もあるらしく、結局すんなり入館もできました。前に渋谷神南で働いていたこともあって、宮下公園へはNIKE介入後もちょくちょく行ってたので、感慨深いものがあります。立派になられて…。

画像1

公園の見取り図。
スケート場、ボルダリングウォール、多目的運動場、パークセンターと併設のホテルへ行く道があります。

画像2

公園見取り図には記載されてませんが、スターバックスもあります。8月4日オープン。

画像3

芝生スペース。寝っ転がれるので、天気の良い時はとても良さそうです。
人間ホイホイみたいになっていました。

画像4

MIYASHITA PARK併設のホテル。宿泊しなくてもカフェの利用ができるみたいです。

画像5

多目的運動場。砂が敷き詰められています。ここでどんなスポーツができるかというと

画像6

ビーチサッカーやビーチバレーなどのサンドスポーツみたいです。夏感!

画像7

ボルダリングウォール。そんなに難しくなさそうに見えます。言うのは簡単です。

画像8

スケート場。かっこいいなぁ…。

画像9

3階デッキから明治通りの景色。

画像31

2階デッキ。ゴツゴツした階段が武骨で良きです。

画像10

1階にシンボルっぽいものがありました。ハチ公2020年モデルでしょうか。

画像11

渋谷駅側からのMIYASHITA PARK。ここで入場券を発行してもらいます。

画像12

これでどこでも入り放題です。

画像13

まだオープンしていないお店もたくさんあるみたいです。

画像14

いつか話題になっていた白いTシャツだけを売っているお店がありました。

画像15

パンチが強めな筋肉食堂さん。

画像30

昭和レトロを感じるかわいさ。エイトマンさん。

画像32

色んな飲食店の入るフードコートもあるみたいです。

画像16

スケーターの専門店やレコードショップもありました。ストリートに特化している感じがします。

画像17

SAIというギャラリーもあってアートの展示もあります。現在はKYNEさんのエキシビション「KYNE TOKYO 2」が開催中でした。

画像18

画像21

画像21

同じようで同じじゃないようなたくさんの女の子のイラストが特徴的でした。

画像21

そういえば、あの伊良コーラの自販機がありました。

画像22

ゴミ箱のサインがシンプルです。

椅子について

唐突ですが、わたくし椅子を眺めるの好きで、MIYASHITA PARKには色々なイスがあったので面白かったです。

画像24

屋上のワイヤー状の椅子。

画像24

机と椅子が一体となったもの。木とスチールの組み合わせがカッコいいですね。

画像25

観葉植物とソファが一体となったもの。植物によってソーシャルディスタンスを確保。

画像26

人をダメにしない程度のソファ。柔らかく弾力があり、部屋にいるみたいな感じになります。(なりません)

画像27

やわらかテーブルとイス。ひとつ置きに座ってください。

画像28

コンクリートチェア。硬くて冷たいのでサッとスマホいじる時におすすめです。

以上、椅子レポートでした。

画像29

フルオープンはまだ先みたいなので、これからが楽しみですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?