見出し画像

ゴミ出し 続き

1ヶ月間のゴミ出しの状況をモニタリングをしてみた。

燃えるゴミ:週に2回のところ、2.56回の実績
不燃ゴミ:2週に1回のところ(週に0.5回)、0.65回
ペットボトル:2週に1回のところ(週に0.5回)、2.75回
缶:週に1回のところ、1.25回
ビン:週に1回のところ、1回
段ボール:週に1回のところ、1.75回

ということで、かなり、家にゴミが溢れそうな感じ。

缶は缶つぶし機を買ってゴミ量を1/3にして、不燃ゴミが溢れるであろうスペースを確保

可燃ゴミは、おむつ等で多少のゴミは減っても、そこまで劇的ではないだろうと推察されるので、外部にガーベージボックスを用意かな。

ペットボトルは、ペットボトルつぶし機で1/3の容量になって0.9回。ウォーターサーバーに替えるという手はあるものの、コストが上がるのと利便性は下がりそうななのと、置く場所が必要。とすると、可燃ゴミの外部のガーベージボックスに入れる方が良いかな。
まずはペットボトル潰しで実験をしみてるかな。

段ボールは、きれいにおけるストッカーを用意するぐらいしかないかな。

まずは、缶潰し機のテストをしてみようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?