見出し画像

【綿町ダイアリー】#388 人生の新しい目標を作った。

連載日記『綿町ダイアリー』✏︎姫路市綿町でブライダルプロデュース「スウィートブライド」と「綿町カフェ」を運営しています。ウェディングプランナー&カフェマスターの二刀流の日々を綴ったエッセイです。

50代。
本業のブライダルプロデュースが、
コロナの襲撃を受け撃沈。

自営業を長年してると色んな事があった。
その中でもコロナはかなりの打撃だった。

そんなコロナがようやく明け、
さぁ仕切り直しといきたいところなんだけど、
40代の頃と違い突破力に衰えを感じている。

こればかりは如何ともし難い。

でもまだ長男は大学、次男坊は高校。
お父ちゃんは頑張らなきゃいけないのである。

よーし。目標を作ろう!
ニンジンをぶら下げて走るのが一番だ。

で、作った目標が「家を建てる!」

今の家は13年前に買った建売り物件。
だから次は注文住宅にしよう。

昨晩、奥さんにその目標を告げた。
お前の好きな家を作れるように頑張るよ!

ハハ・・・
また始まった....と、半笑いの奥さん。

でも僕はマジ。

さぁ、突っ走るぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?