~競輪を知るきっかけに~【TIPSTARをやってみた!】

Twitterでもよく見かける競輪の投票アプリ
『TIP STAR(ティップスター)』って気になったりしてませんか?
そこで、みなさんにも競輪に触れる機会をもち、いつの日か競輪場に足を運んでみて頂きたく、実際に登録しやってみた感想をレポートしようと思います。

TIPSTAR(ティップスター)をやってみた感想は、
簡単!楽しい!安心!と全く怪しい所なく遊べるサイトでした。
実際に遊んでいる方々の反

もっとみる

ノマド見聞録的投資 #3

投資していた富士フィルムは、子会社である富士フィルム富山化学のアビガンが、武漢コロナウイルスに対する国内臨床第III相試験において、主要評価項目を達成したと発表しましたね。

10月中に製造販売承認を申請するそうです。

富士フイルム(TYO: 4901)
5,283 JPY +246 (4.88%) ↑

令和2年9月23日の株価です。

世の中、ニュースは嘘とデマだらけなのに、株価って、事実に

もっとみる
とても嬉しいです。
3

地方創生とか地域貢献って会社員でもできるんだよ

##なに書いた
地方創生とか地域貢献って、明確な事業に携わるとか起業するなんてことをしなくても、会社員として生活し、納税することでもできるはずですよね、と。

どうも、えんどう @ryosuke_endo です。

『地域貢献』でもいいと思うのですが、『地方創生』ってあるじゃないですか。Wikipediaの中に入ってみると、こんな風に書いてあります。

地方創生とは、東京一極集中を是正し、地方の人

もっとみる
「スキ」をいただけたので、姿勢よく、態度よく、気持ちよく過ごします!
3

ALL YOURSがやってくる!ヤァ!ヤァ!ヤァ!問touに行ってきたヨゥ!ヨゥ!ヨゥ!

妙なテンションで失礼します。

久々(と言っても、先月も行ったっけ?)ここから高速使って1時間。長野県は東御市、山の上にあるパンと日用品の店わざわざと、姉妹店、問touに行ってきました。

大好きなお店で、いいもの!(一昨日のnoteで書いてたけどw)を買えてとっても気分が良い!!

noteを利用されている方なら、知らない人はいないんじゃ無いかと思いますが、念のため有名なこの記事を。

わざわざ

もっとみる
この上なき幸せ!
21

大学生のリアルな想いと向き合ってみて

こんにちは!僕は北海道医療大学3年でサークル「ONE」という地域貢献団体の代表をしていて、現在は「Social Woekers LAB」でインターンをしています!

今日は『大学生のリアルな想いと向き合ってみて』というテーマで書いていきたいと思います!

僕は現在「Social Woekers LAB」でインターンをしています。僕は現在イベントを企画していて、福祉学部以外の学生が福祉の分野に興味を

もっとみる

ビートたけし兄 北野大さん、今は所沢で新風を

※所沢市の(有)ケイテックさんが発行する「くらしPress」に掲載された取材記事をご紹介します。

映画監督でタレントの北野武(ビートたけし)さんの兄で、驚異の高視聴率を誇った大橋巨泉の「クイズダービー」などのバラエティー番組や情報番組のコメンテーターとして、かつてテレビで活躍した北野大 (まさる)さん。

本業は学者で、専門は環境化学。現在、淑徳大学名誉教授で、所沢市にある秋草学園短期大学の学長

もっとみる

何かを買うとき、何を優先するかで人生は変わるかもしれない!という話。

毎日じゃなくとも、生活していれば、私たちは何かしら購買行動をして生きていますよね。

出来れば、いいものが欲しい。

そう思うのは、誰もが持つであろう気持ち。人間の心理ですよね。

じゃあ、その、『いいもの』ってなんだ?

ってなった時、その人の持つ価値観によって『いいもの』という定義が変わってきますよね。

機能性の優れている『いいもの』
デザインの優れている『いいもの』
コスパの『いいもの』

もっとみる
この上なき幸せ!
19

何にも染まってない学生だからこそ出来ること

みなさんこんにちは!僕は北海道医療大学3年でサークル「ONE」という地域貢献団体の代表をしていて、現在は「Social Workers LAB」でインターンもしています!!

今日は『完璧ではない僕らだからこそ出来ること』というテーマで書いていきます!是非最後まで読んでみてください!

毎週のように飲み会をしている

僕はサークルのメンバーと毎週のように地域の飲食店で飲み会をしています。毎回のよう

もっとみる

水族館をつくろう【地域編】#5 地域施設との連動②

シーグラスの工作を提案するにあたり、とりあえず100均のフォトフレームに接着剤を使ってシーグラスを付ける作業の難易度を体験してみるところからはじめました🐳

実際に自分でしてみる事で注意点や楽しめるポイントを探りましたが、思った以上に簡単で楽しめることが分かりました。

また、シーグラスの張り付けパターンはアイデア次第で無限大♾で、「これは永く楽しんでもらえそうだ!」となり、あとはこの工作のキャ

もっとみる

地域のためにできる事をしたい

お店を始めてから、いつだってそんな気持ちでいます。

だけど、自分たちで動き出すにはどうしたら良いかわからないことも沢山!お客様を呼ぶ力も、集める人望もない。

こんな状況だし、個人的に頑張ったところで、集客は望めないし、疲弊するだけになってしまいそう。

そんな風に思っていたけど、気がついたんです!!

そうだ!誰かに乗っかっちゃえばいいんだ!!

誰かの取り組みに参加させてもらったって、地域に

もっとみる
ありがとうございますー!
17