見出し画像

ホストエリア活動報告_vol.1『夏の交通事故防止運動出発式』に参加しました。

2024年7月12日(金)に埼玉県蕨市・ビバモール蕨錦町店内のイベントスペースにて「夏の交通事故防止運動出発式」にレビンズの選手5名(徳重元気、石井清、谷峻輔、李城鏞、モーゼス・ジョーンズ)が参加してきました。

▶︎参加選手のプロフィール(※李城鏞選手は現在作成中)

◾️徳重元気選手はこちら

◾️石井清選手はこちら

◾️谷峻輔選手はこちら

◾️李城鏞選手はこちら

◾️モーゼス・ジョーンズ選手はこちら


当日は蕨警察署をはじめ、交通関係団体の皆様や学校法人笹目学園 ささめ幼稚園の園長や先生、及び園児も参加し、晴れやかな出発式となりました。

開会の挨拶をとだわらび交通安全協会会長より、主催者挨拶を蕨警察署長からいただきました。その後交通関係団体等の会長のご紹介と続き、レビンズ選手とささめ幼稚園の園児による「4つの約束」の唱和を行いました。


徳重元気選手
李城鏞選手

【4つの約束】
1.道路を渡る時は、必ず「止まります。」
2.飛び出しは危険。みぎ、ひだりを必ず「みます。」
3.赤信号を止まれ。信号が青色に変わるのを「待ちます。」
4.道路を渡る時は、車が来ないか、もう一度「たしかめます。」

会場には白バイの展示も行われおり、式典最後の写真撮影を終えた後にレビンズの選手と園児のみなさんと一緒にラグビーボールで遊びました。会場のビバモール蕨錦町店に、買い物に来られていた方から応援のコメントをいただきました。本当にありがとうございました。

我がレビンズは今年12月に開幕する「ジャパンラグビー リーグワン2024-25」に参戦を果たし、ディビジョン3で戦っていきます。競技の勝敗も追い続けていきますが、地域に愛されるチームになるよう地域貢献活動を続けてまいります。


谷峻輔選手


モーゼス・ジョーンズ選手
石井清選手

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?