見出し画像

近畿6府県活動報告【2024年5月】

近畿6府県エリア、ゲーム部・野球部・IT班所属の大東優志と申します。

この記事では近畿6府県(兵庫・和歌山・奈良・京都・滋賀・三重)での活動を紹介させていただきます。

まず、情熱クラブ全体の活動として「大型テント設営訓練」と「石垣シンポジウム」に参加しました。これらについては下記をご覧ください。

大型テント設営訓練

石垣シンポジウム

続いてエリア内の活動を紹介いたします。

5月下旬頃、地域で耕作放棄地となっていた畑を手入れさせていただきました。

良く晴れた自然豊かなこの場所、見ての通りのびのび草木が生えています…

作業中…立派な相手に一苦労、時折大きな虫がわらわらと現れて悲鳴が笑

暑さの中、休憩も挟みつつ作業を続け…

ご覧の通り、キレイになりました!! 

この場所をどのように活用するかは未定ですが、農作業を通して人が集える場所にしたいと考えています。

今月は以上となります。最後までお読みいただきありがとうございました。

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?