見出し画像

地元コミュニティとつながる!Vita riccaのイベントレポート

こんにちは!Vita ricca(ビータリッカ)オーナーの多田明広です。

今回は、私たちのお店で開催された3周年記念イベント「五感で楽しむVita riccaフェス」の様子をお届けし、10月14日に予定している新たなイベント「エシカルパニーニ作り」の告知を行います。これらのイベントは、地域とのつながりを強化し、オーガニックやエシカルライフを皆さんに広める絶好の機会となりました。

3周年イベント「五感で楽しむVita riccaフェス」

2024年8月に私たちVita riccaは3周年を迎えました。これを記念して開催した「Vita riccaフェス」には、地元の皆様やメーカー、取引先の方々をお招きし、80名以上の方々にご来場いただきました。このイベントは、池袋駅東口にある「P-144」という素敵なスペースで行われ、弊店でお取引があるメーカー様にマルシェという形で出店して頂き、参加者の皆様にはオーガニックやエシカルに特化した商品を五感で体験していただきました。

10社のメーカー様が出展し、スキンケア商品から食品まで幅広いエシカル商品を展示。参加者の方々は、実際に商品に触れ、試食や試飲を楽しみながら、商品の開発背景やストーリーを学ぶことができました。また、整体の無料施術体験も好評で、リラックスしながら交流を深める場となりました。

イベントの成功は、何よりも地域の皆様のサポートと愛情のおかげです。これからもVita riccaは、豊島区の皆様の健康を支え、地域の健康寿命を延ばすという使命を掲げて活動を続けていきます。

次回イベント「エシカルパニーニ作り」のご案内

さて、次回のイベントのお知らせです。10月14日(月祝)、mash COFFEE&BARにて「エシカルパニーニ作り」を開催いたします。このイベントでは、地球環境や社会に配慮したエシカル食材を使い、オリジナルのパニーニを作ることができます。

  • 日時:2024年10月14日(月) 15:00〜17:00(受付開始14:50〜)

  • 場所:mash COFFEE&BAR(東京都豊島区南大塚2-34-4 1F)

  • 参加費:大人 4,000円 / 小人 2,000円 / 未就学児 無料

  • 特典:Vita ricca店舗で使用できる1000円分の商品交換券を全員にプレゼント!

  • 申し込みhttps://peatix.com/event/4134180

このイベントは、食欲の秋にぴったりの企画で、エシカルな食材の魅力を味わいながら、参加者同士の交流も深められる機会です。お一人でも、お友達やご家族と一緒でも楽しめる内容となっていますので、ぜひご参加ください。

・Vita riccaのこれから

3周年を迎えられたのも、日頃からご愛顧いただいている皆様のおかげです。これからも、地域の皆さんとともに成長し、オーガニックライフをもっと身近に感じていただけるようなイベントやワークショップを企画していきます。ぜひ今後もご期待ください!

今後のイベント情報は、店頭やSNSで随時お知らせしますので、皆さまのご参加を心よりお待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?