味の素スタジアム

冬日和 サッカーないのに 飛田給 - サンフレッチェとわたし43

シャッターの降りてる味の素スタジアム、その前を素通りしていく人の波。波は武蔵の森総合スポーツプラザへと引き寄せられてく。みんな声優さんのライブがお目当て。いいライブでした。

 それにしても。たかだかサッカーがないだけで、こうも見向きされんもんかね味スタさん。ゲートの前は、いまや開場を待つ我々オタクたちのたまり場になりさがり、スタッフさんの「ここで立ち止まらないでください」という拡声器越しの訴えが

もっとみる
大切なお時間、ありがとうございました。
4

遅ればせながらの、はじめまして

ご覧頂いている皆さん、はじめまして!
生粋のハマっ子「けっけ(365連休中)」と申します。

2人(小3/年長)の父親であり、ITリテラシーやや低めのIT屋であり、大の女好きであり、サッカー・J2、東京ヴェルディのサポーターでもあります。

横浜市民なのに、なんで東京ヴェルディのサポーターなのか、とよく訊かれますが、もともとは横浜フリューゲルスのサポーターとして、ゴール裏で「暴れて」おりました。し

もっとみる

TAMA FOOTBALL PARK(仮称)の構想

これは、完全にいちサッカーファンとしての妄想(構想)に過ぎません。日本中のJリーグファンを巻き込んで議論をするつもりもございませんので、批判などはご遠慮ください。

さて、今回はサッカーファンの中では常に議論になる「サッカー専用スタジアム」通称”専スタ”についてです。

近年では、大阪の「パナソニックスタジアム吹田」、今年オープンする「サンガスタジアム by KYOCERA」など続々と専スタが生ま

もっとみる
ありがとうございます!
61
ヴァモー!オブリガード!
3

東京1-1浦和(2019年11月30日)

今回は、Jリーグ第33節、FC東京と浦和レッズの一戦です。

試合前

この試合が始まる前の段階で、FC東京は首位横浜F・マリノスと勝点差1。来週には日産スタジアムで直接対決を控えているので、勝点3を積み上げてあわよくば首位に立った状態で、最低でもこの勝点1差を維持して最終節を迎えておきたい所。

一方の浦和は入れ替え戦圏内の16位と勝点差4の13位。勝てばJ1残留確定。

前半

序盤から東京が

もっとみる
お読み頂きありがとうございます!
4
他のノートもよろしくお願いします!
5

今宵は、
■席を譲り合うサラリーマンの視線の先には…ふぁお
■味の素スタジアムからの帰り道での一言に…ひー
■インフルエンザの借りは、唐揚げで返す!返す!
■湘南乃風に吹かれた原田Dが…♪
※お詫びと訂正も。
などなど、しゃべり倒しております。
収録を終えた原田D「みどりDJのような素直な気持ちを持ちたい」
2019/11/28 22:23@都内の会議室

↓↓アンケートお願いします!↓↓
htt

もっとみる
共鳴するものがあったのでしたら、有難い限りです。
6

生まれて初めてサッカーというものを観に行ったんだ

AYA世代の苦悩

いい歳したおっさんが言うセリフじゃないんだけど、私は先日、生まれて初めてサッカーというものをスタジアムまで観に行ったんだ。そもそも、スポーツというものを観戦する事自体が生まれて初めての事だった。

こういう事を言うと不思議に思われるかもしれないが、私は統合失調症でずっと闘病生活を送っていた為に、普通の人が普通に経験し得るような事を、私はこれまで何も経験出来ずに生きてきた。病気と

もっとみる
You'll Never Walk Alone
1

「勝ち」よりも「価値」、そう思ってます。でも、どんなに不格好でも勝ちたい、その場に居たい、あと3回、この光景を見たい。
#最後の1秒まで
#fctokyo
#FC東京
#味の素スタジアム

毎度おおきに!
2